2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいのを作りました!

最近、急激に忙しくて(もちろん仕事ではなく、麻雀な活動など)、ヲタ生活が少し減っています。 例えば、ハロモニ。ビデオ編集したいけど、時間がなく、2週分たまっています。関西圏は1週遅れなんで、3週前の『5期vs6期』から見てません。特に、だいたひ…

転換の時期か?

昨日、明日はボーナス&宝塚記念GET!もあって、まだ、買いたくて、買えてなかったDVDを大量に買いました。 いや〜、最高やね!買ったものは今日か明日にでも、別館の『シャボン玉』(←アンテナ&ヘッダーにリンクしています。とてつもなく暇な方はのぞい…

すき焼き

昨日は用事があり、大阪にまで行ってきました。特に大事な用事だったわけではないんで、MDを聞きながら、新快速に乗ってました。 おいらは今、前回の娘。コンサートツアーのセットリスト通りのMDを聞いています。さて、三宮を過ぎた辺りから、『すき焼き』が…

ルノアールのように

朝は、1日おきの7時出勤である。もちろん、誰もいない。たまに、責任者ナンバー2が早めに来ることはあっても、確実に1番はおいら、早くてもその方が来るのは(ちなみにその方は年輩の女性です。)10分後くらいかな? そうなると、もちろん職場全体がおい…

まるの日記を参考に

昨日のまるの日記(id:maru77:20050626)を読み、「すごい、考えてるな〜。さすがチームグダグダのロビンマスク。」と勝手な感心をしてました。 昨日のおいらは、全自動麻雀卓でおなじみの(株)マツオカが主催の『全日本金龍王決定戦』の予選に参加。予定通りの…

*t*[ランキング]ハロプロの楽曲フリベスト5〜! バトンで跳びましたが、続いて、ハロプロ内の歌で、フリが好きな楽曲を5曲選びたいと思います。ホント、5曲に絞り込むのが1番大変な作業なんだよね〜(^_^;) 第5位;ブギートレイン'03(藤本 美貴)↓シングル…

お答えします!

id:mettinさんより預かったバトンを引き継ぎたいと思います。Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 家のパソコンを最近ひらいてないんでわかりません。でもパソコンには、ハローの歌はぜんきょく入ってま…

ちょっとどうなの?

おきちんダイアリーに、以前のおきちんの推しメンであった、やぐっつあんのことが書いてました(id:okichin510:20050620)。 おいらもやぐっつあんは嫌いではありませんでしたから、正直この『卒業』の仕方に胸を痛めつつ、温かく見守ろうと思っていた一人です…

娘。アルバム曲歌フリベスト5〜!

さて、娘。アルバム曲での歌フリベスト5。ほんと、娘。紺で、シングル曲に押されて影を潜めがちな、アルバム曲の中にも、名曲は潜んでいます。 いつのまにやら、ヲタの間で出来上がってるなぞのフリなんかもあったりして、さすがについていけなかったりしま…

誕生日プレゼントシャッフル発売記念、PJ感想!

さて、先週のPJにて、シャッフルユニット初お目見えでした。遅ればせながら感想を書きたいと思います。(感想が遅れたのは、この日に合わせたかったからだけなんですが(^^)) プリプリピンク このうたの歌詞を聞いて、なぜこの4人が選ばれたのがわかりました。…

誕生日スッペシャル

本当は、id:mettinさんのいうように、モー。想Dayだったんですが、書いていません。忙しかった。そんな理由ではありません。(なぜなら、モー。想はなによりも優先されるので。) ではなぜかと言いますと、今日書きたかったんです。それは…。おいらの29歳の…

好きな娘。歌フリベスト5〜!

え〜、まず、お詫びおば。おいらは、以前も書いたように、基本、休日はヲタ&麻雀活動&プライベート専念のため、日記活動をしていません(しても、ごくたまにかな?)。ので、コメントをいただいた方、こんなくだらん日記でも、更新を待ってくれていた方(いる…

聞けた〜!

「そういや、最近、携帯をいじってなかったなぁ〜」と、画像サイトや、着声サイトをいろいろ回ってると,イロ着!にてなんと!発売前先行着歌が配信されていました! これは不覚! 早速ダウンロードして聴いて見ました。サビだけですが、感想がいっぱい沸きま…

行きたい!

あ〜!いろんな人の日記を読んでいたら、すっごくハロ☆プロパーティ〜!in神戸に行きたくなってきました。まる、一緒に行かない? まるや、おきちんはネタバレを極端に嫌うけど、おいらはあんまり嫌じゃない(『ここで、こう言うことを言う』的な事はイヤ)か…

シャッフル、シャッフル〜!

いや〜、今回のシャッフル待ちどうしい。おいらは先に音源を聞いたり、PVを見れたりって言うのがないから余計に楽しみです。 かっすぃ〜の『愛すべきつわもの達』めぐりでの皆さんの意見をまとめてみると、 セクシーオトナジャン やっぱミキティ中心のユニ…

今日で最終回

せっかく楽しみにしていた、「スタアの恋」の再放送を楽しみにしてたんですが、結局、あまり見れませんでした。(←仕事時間中だから当たり前だっての!) しかし、ほんと、これをon timeでやってたときはなんてこと思わなかったのに、いざ『スタアに恋』をする…

究極の選択

先週の日曜日、夜9時過ぎに日テレをつけると(関西なんで、正確にはよみうりテレビなんですが)、『行列のできる法律相談所』が放送されてました。(来週、矢口真里出演予定)。そこで、「家庭を顧みず、仕事を家に持ち込みすぎる人と離婚できるかどうか?」と…

御礼と報告

昨日のモー。想が以外にも好評で、まる(id:maru77)が言ってたことは、間違いじゃなかったなぁ〜って実感してます。 ただ、モー。想はこれからも書いていく予定ですが、回数は、以前よりは増やす予定ですが、そんなに多くは載せない予定です。なぜって?もち…

BBQっていいよね〜。

土曜の朝の10時半頃起床。どうやら雨模様。「まるにおきちん、名古屋は雨なんだろうか」と、おいらは名古屋に行けないこともあり少々ブルー。そして、ふと携帯を見る。すると、メールが6〜7件。 これは珍しくない。朝から入るメルマガが平均3〜4通は届…

タイトル変更

まるに前から言われてました。日記を始めたころは、推しメンはよっすぃ〜でした。その気持ちがなくなってしまった訳ではなく、よっすぃ〜は今でも大好きなんですが、1つ変わったことがあるんです。 それは、激しくれいなに恋をしてしまったことです(*^^*)れ…

笑いどころベスト5〜!

ついでだからやっちゃいましょう。きょうは、今までのハロー系番組で、笑った場面をランキングしたいと思います。(可愛すぎて笑っちゃうのは抜きでね!)5位;岡やんとさゆのなでしこ天然女王決定戦(マジカル美勇伝) →これは普通におもしろかった。岡やんとさ…

お詫びと御礼

おいらは休みの日の更新はあまりしません。ヲタの基本は、休みの日と相場決まってますし、麻雀活動も忙しいので。 ただ、昨日、すごく見づらかったと言う指摘がありました。たぶん調子に乗って、画像をいっぱい載せたことが原因だと思います。深くお詫び申し…

ハローシングルベスト20〜!

多過ぎやん!って突っ込まんでください。シャッフルを除外し、アルバム曲を除外し、ぱっと思いついたのが50曲あまり。そこから、苦渋の決断で、20曲まで絞り込んだんですから(←アホです)それでは早速行きましょう!20位;ミニモニ。ジャンケンぴょん!(…

適当なことを書くな!

今朝方こんなものが目に飛び込んで来ました。(ごはん時の方は見ないほうが良いです。) http://sogoban.b.to/topics/379 マジで!?ってか、そんなこと普通いう?これは明らかにおかしい。言うとは思えない。アイドルうんぬんではなく、普通、でそうな時、「出…

れいなと2ショットチャンス発見!

さっき、ひさぶりに『どっちの料理ショー』を見てたら、圭ちゃんとやぐっつあんが出てました。圭ちゃんに「う〜ん、いい匂い」とオヤジくさいセクハラをしていた三宅祐司さん。圭ちゃんがいじられ系キャラ何を知らないと確信。 しかし、やっぱ、けいちゃんも…

娘。シングル以外曲ベスト5〜!

今日は宣言通り、娘。シングル曲以外のベスト5を書いちゃいたいと思います。ホント、5曲に絞らないと、えらいことになっちゃいますからね〜。 第5位;DANCEするのだ! この曲はアルバムの曲ながら、いろんな所で聞いた気がします。『スペースヴィーナス』…

香港行きを揺るがす仰天ニュース

サッカー日本代表が勝ちました。よかったとひとなでして、チャンネルを変えると、よみうりテレビ(日テレ系列)で世界仰天ニュースに中澤姉さんが登場中。相変わらず結婚話にがっついている。 知らなかったと、見ていると、タイにある『ボージョボー』という人…

スタアを恋(←当たり前)

関西方面では、お昼の4時から関西テレビ(フジテレビ系列)では、『スタアの恋』というドラマの再放送をしています。見たいんですが、なかなか見れません。(←当たり前だっつ〜の) この頃はよくドラマを見ていたんで、しっかり覚えてますよ。SMAPの草薙君と藤…

娘。シングルランキング〜!

今日はヒサブリにランキングと行きたいと思います。今日は娘。のシングルで好きな歌トップ5〜!娘。のシングルは、どれも思い入れが強いんですが、あげていきたいと思います。 第5位;Do it! Now いや〜、この歌はいい。特に、歌詞が好き↓ 恋愛をしてる二人…

大阪先週日曜日号(地方で、まだ見られてない方で、知りたくない方はご遠慮ください)

先週は東京より一週遅れなんで、ハロモニ。心理テストでした。新司会者を迎えるミキティの目・・・。おもしろかった! 今回の心理テストは必見でした。ホント、当たってるな〜って思わせるようなとこ、んなあほなってところまで、全部楽しめましたよ(~o~) 心…