2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れましたが、御礼とお知らせ

ふと気付くと、このようなくだらん日記が1万アクセスを突破いたしました。我ながら、よう続いたなと感心してるしだいであります。 これからも、もっともっとくだらんモー。想をしたいと思いますので、よろしくお願い申し上げますm(__)m そして、私の大事な…

奇跡降臨

昨日は、疲れがたまっていたのかだいぶ眠かったので、1日中寝てました。ビデオを編集してはうとうとし、娘。DVDを見ては、またうとうと、編集‥を繰り返してました。 そして、自宅の1階におりると、今日はすき焼き。「今日はすきやきやから寝るなよ〜」…

あれはだめだろ。反則だろ〜〜〜!

まずはじめに、この数日サボってしまって申し訳ありませんでした。プロ麻雀の最高峰でもある、十段位戦に参戦するため、先週末から東京のほうに行ってました。昨日は死んでました。疲れで。 やっぱ、娘。以外で東京に行くと、疲れがたまるんやな〜(笑)。その…

イベント速報

7月度のハローのイベントが発表となりました。 http://sogoban.b.to/event/335 良かった。れいなが出てない。ってか、娘。全員出ていない。娘。ってこの時期、何してんの?忙しいのか?夏〜秋コンの練習?シャッフル出演?う〜ん、ようわからん。 ただ、ア…

見た目って気になるのね〜

まるの日記に以前、駅であったとき、スーツ姿の事が、酷評に見えたようです。お詫び申し上げますm(__)m もぉ、29にもなると、見た目は気にしていないと思ってたから。以降、気を付けたいと思いますm(__)m しかし、落語家体型はなんとかしたいけどなぁ〜。無…

おきちんにプレゼント『リアル526』

今日は友人のおきちんが誕生日と言うことで、誕生日プレゼントをかねたモー。想をお届けしようと思います。雀荘にて おきちん「今日も負けたな〜…(;-o-)=3」 ごっちん(雀荘で働いてる)「お〜お、今日も派手に負けたな〜」 おきちん「うっさいうっさい!ごっ…

19762005―おきちんクロニクル

今日は、この日記、および、まるの日記に度々登場する、おきちんの29回目の誕生日です! めでたくない!もう29ですよ。昔のトレンディードラマで浅野ゆう子が「悪かったね、30で」というのや、「29歳のクリスマス」なんかのドラマの中の年齢設定と同じになっ…

まるめ!さらしてやる!

先程、まるからこんな手厳しいメールが届きました。 『とりあえずハロプロメンバーの字を間違えたら、ファンとしてのレベルを軽く見られるよ。もったいない。ハワイV2予定で、『れいなに本気で恋した』とか真顔で言えるプロレベルやのに。> >『阿』倍なつ…

感動を再び!

昨日、東天紅を打ちに行く道すがら、駅でまると出会う。スーツ姿が、似合わないようで、似合っている。38歳くらいに見える。声をかけられたとき、補導か何かかと思ったよ(笑)しかし、あの格好でハロショで写真を眺めてたら確かに怖いな。 で、駅のど真ん中で…

当落結果

昨日、東天紅が終わり、家に帰ったのが3:30。6:00起きなんですけど…。で、フラフラになりながら職場につく。 ふと、チケット先行予約の結果を聞いてないことに気付き、急いでチケット先行予約の結果を聞きました。 この日のテンションに関わるその結果は……… …

今日は掟破りの仕事サボり。1日特に何もしてません。夜は麻雀3人打の1つ、東天紅という、関東式3人打麻雀をする予定です。東天紅を知りたい方はルールをギャンブル日記に載せますので、見てください。 先ほどまで、『娘。ドキュメント』を見てたんですが…

娘。ドキュメントを見て

娘。ドキュメントを見れる機会がありました。とりあえず、かおりん卒業までを見たんですが、いろんなエピソードが見れて、おもしろかったです。 その中でも、気になったのは、やぐっつあんとかおりんですね。 まず、やぐっつあんは『なんであの脱退の仕方だ…

チャンスは絶対あるはず

昨日、おきちんは東京でのハロプロFC限定イベントのゲスト:後藤真希のを見に、金曜から夜行で東京に向かい、時間まで余裕があるので、雀荘『LOVE2ボンバー』(女流プロ手塚さきくの店)にて時間を潰し、麻雀を堪能した後、ごっちんのイベントに参加し、新幹…

事件は会議室で起きてるんじゃない、モー。想で起きてるんだ!

昨日は念願の『交渉人 真下正義』を見てきました。いや、やっぱいい!最高でした。踊るシリーズの最大の魅力はその登場人物の個性にあります。 青島くんに恩田さん、室井さんに真下君…、それは歴代のお話の中に出てきた、脇役達にも同じことが言えます。 袴…

前向きに考えよう

まるの日記を読んで、自分の情報の甘さを痛感したんですが、あのシャッフルの発表は、オフィシャル発表ではないんですね〜。 しかし、プリプリピンクが4人で練習したというのは、圭ちゃん本人と聞きましたから、この4人は間違いなさそうですね。 しかし、…

起用法

来週、そして6月辺りから、矢口真里が、ちょくちょく、バラエティー番組に出だすようですね。これは、おいらとしてはうれしいような、なんとも言えない微妙な感覚ですね。 おいらは、やぐっつあんをほしたい訳でも何でもないし、むしろ、アイドルとしてガン…

二人ゴト

二人ゴト〜a close friend〜 のvol.3.4を最近買いました。もぉ、これが最高!どのコンビがいい!ってのじゃなく、 意外なコンビだけでなく、有名なコンビもいて、見てて、ほのぼの出来るし、安心感がありました。その中でも、簡単にランキングを付けると、…

本気でむかつきます

http://sogoban.b.to/topics/316 これは、先日、音源祭りなるものがあり、そこで発表された、ライブ会場での、梨華ちゃんとよっすぃ〜の会話を盗聴したものの音源と会話の内容が書かれています。かなりショックを受けられるオタの方もおられると思いますんで…

シャッフル続報

シャッフルユニットのメンバーと曲名が正式に発表されたようですね。 セクシーオトナジャン 『オンナ、哀しい、オンナ』 藤本 美貴、夏焼 雅、村上 愛 エレジーズ 『印象派ルノアールのように』 高橋 愛、田中 れいな、柴田 あゆみ、里田 まい プリプリピン…

進化する二人

この金曜日に、ふらっと仕事終わりの6時ごろに立ち寄って、スロット「北斗の拳」の開き台を特に無根拠に座り、打っていたら、ラオウを2度昇天させる一撃7000枚大放出!謎のお金getで、早速、写真集や、変えてないDVDを買いにいきました。 そこで見…

人生の転期か?

まずは、これをごらんください(見れるかな?) http://sogoban.b.to/appli/107 アップフロントが社員募集をしています。この雇用需要の少ない昨今、おきち…いやいやニート君達には、うってつけの話じゃないかな。 正直、おいらは仕事をしているけど、してなか…

狙いは一人。

朝一、まるから一言、こんなメールが届きました。 >できればモー想にもうちょっと絡ませてくれ。 う〜ん。ここにも一人、強者のアホがいた。そうか、朝一、モー。想を読んで、モー。想の世界に浸り、モー。想の世界に入り込みたくなったんですね。 それでは…

ロマンティック超浮かれモード

好き〜なんよ〜。今朝は寝坊してしまいました。何故って?…ふふふ。初めてれいなが夢に出てきてくれたんだよね。 変わった夢だった。終止バックに「ロマンティック浮かれモード」が流れ、その曲の通りに話が進展するんです。これがたまらんっす。決してR-1…

シャッフルどうなるの?

他の方のダイアリーを見ていたんですが、どうやらプリプリピンクは裕子姉さん、かおたん、圭ちゃん、あっちゃんの4人だけのユニットということのようですね。 この4人のユニットでプリプリピンク………。おもろい。きっと凄いことになるやろな。そんなユニッ…

シャッフルユニット大予想!

今年のシャッフルユニット、名前がわかったようですね。 ①セクシーオトナジャン ②プリプリピンク ③エレジーズ だそうで、②のプリプリピンクは、歌の名前は「人知れず胸に奏でる夜の秋」で、メンバーに中澤姉さん、かおりん、ケメコ、あっちゃんの四人がいる…

新リーダーがんばれ!

ちょっとビデオの編集をしてたら、昔の娘。が出ていました。リーダーは姉さんで、かおりんが普通のメンバーでした。 おもしろい!かおりんの自由奔放さがなんとも言えない空気をかもしだしています。ボケもいいボケを持ってますよね。 これがかおりんがリー…

今回のコンサート

今日のランキングは少し趣向を変えて、今回のライブ限定で、自分の好きな歌をベスト5方式で発表したいと思います。 ホントは娘。や、ハロプロ全体と行きたいですが、範囲が広すぎるので、今回は、先日までのツアーの中から選びたいと思います。 5位:女子か…

更新してます

この連休中に、日記は結局サボってたんですが、まるからの提案で、「麻雀の事と、ハロプロのことは、分けて書いてあげたほうがいいんじゃない?」という意見をもらったんで、 新しいブログを始めました。ギャンブル雑記で、主に麻雀のことを詳しく書く予定で…

サプライズにsurprise

毎度の事ながら、関西圏ではハロモニが一週遅れ。毎度ながら憤りを感じます。それだけでなく5分カットとなると、「どこカット?」と気になって仕方ありません。 で、昨日は小春新メン加入の経緯をたどった、新メン大発表スペシャル。誰が受かるのか?みたい…

梨華ちゃん卒業おめでとう!

すっかり平日昼間の投稿が主となってしまいました(~_~;) ゴールデンウィーク中もがんばって書くと言ったものの、結局は実現出来ず情けなく感じています。ま、グダグダ具合いはよしって事でご勘弁のほどをm(__)m 梨華ちゃん、卒業おめでとうございます!新聞…