2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました!

先ほど、まるから指定図書扱いを受けたので、「モーニング娘。×つんく♂2」を買いました。 まだ読みはじめて最初のほうなんだけど、すんごくいい!まず、まるの言うように、れいながかわいい。もうなんなん?おいらをどうしたいん?って感じなんだけど、他の…

告発

たった今、まるから来たメールを、そのまま張り付けます。 「ちなみに、ゆいやんの大きな胸には、俺の愛と夢とそして未来が詰まっている。これマジ。」 アホです。さすが、グダグダ王子。

勝手に何でもランキング〜!

今日は「nice body」ナンバー1〜!それは、唯やんに決定〜!候補はたくさんいますよね。 細身で、出るとこ出てる子は、梨華ちゃんとか、愛ちゃん。そして、こんこんがたまらなくこれに当たるんです。 ただ、今回は文字通り「Nice body」というのに徹して選び…

グダの英断

誰かが言った。「昔の彼女の事だから」と。そのあとに続く言葉は「気にはなるけど、あきらめよう」と続いていのだろうか。 随分と大人な発言だと思う。立派な、まっすぐな意見です。しかし、おいらは考えられない。昔の彼女は、たとえ何年も前の、十数年前の…

勝手に何でもランキング〜!

今日は、「今後に期待している人」ナンバー1〜!それは、熊さんで〜す。茉麻、千奈美と迷ったんですが、ヤッパリ熊さんに決めました。 この前の、Berryzのコンサートに行ったときの、寸劇の熊さんは良かったよ〜。かわいい!いい声してるし、成長してからの彼…

プチ敗北

昨日は、我が職場も人事移動の日。昨年かわってきたおいらには全く関係ないんですよ。直接的には。ただ、他のかたがかわられるぶん、間接的に影響するのが、人事移動の恐ろしさ。 今度来る直接的な上司は、女性です。先ほど少し会話をしました。上司「始めま…

おめでとう!

今日は勝手に何でもランキング〜ではありません。今日はこの人にスポットを当てましょう! そうお誕生日です! タッキーの、篠原 ともえの、野沢 直子の。そして、まいちん、里田 まいちゃんの21歳の誕生日です!。イェイ! 今回の「愛の第6感」のカントリ…

勝負に行くなら

たまには麻雀の事も書きましょう。昨日、おいらは、オープン戦で、大三元のパオをさせてしまいました。 リーチに行ってたわけでなく、白、發を鳴いてるところに、中を切ったのです。 これは「まさかプロが…。」という意見が大変多かったんです。しかし、これ…

僕の生きる道

先程、「僕と彼女と彼女のいきる道」というドラマを見ました。少し前にやってたドラマなんですが、その時は見てませんでした。 泣きそうになりました。何故って?凛ちゃんの名演技…もいいんですが、草薙君の女房役のりょうさんが、前髪を作っている。 その格…

補足

あと、ミキティの「ねぇ、違〜うでしょ」も離れません(違〜う、の「が」が特徴的)。わかんないかな。

嬉しい悩み

おいらには、人には話さなかった(まるやOにも)、昔から変わった特技と言うか、才能というか、ま、そんなのがあるんです。 それは、興味を持って見たものや、聞いたものは、映像として目に焼き付いたり、ステレオのように耳に響き続け、残り続けるんです。 …

28歳の二人の夜

昨夜、明日はお互い仕事にもかかわらず、夜九時頃、Oが我が家を訪れた。理由は「今回のライブのDVDマガジンを貸してくれ」というもの。 それはいいのですが、実はこのO(わざわざOと書くために、文字主を変換するんめんどくさいから、そろそろ本名書いたろ…

勝手に何でもランキング〜!

今日は、昨日のOの発言をもとに、「肌がやらかそうで、ほっそりさん」ナンバー1〜!これはもう、Oとも意見があいました。 それは、れいなに決定〜!ほっそりさんといえば、例えば、チャーミーや、愛ちゃんを想像しますよね。 しかし、ほっそりと柔らかそ…

勝手に何でもランキング〜!

今日は、シーズン的に「さくらが似合う人」ナンバー1〜! それはなっちに決定〜!もともと、さくら組でしたし、なにか、さくらが似合うイメージがするのはおいらだけでしょうか? なっちにさくらの木の下で、卒業の時に なっち「あのね〜、実はさ。」 たか…

続き

二人目は、さゆです。ほんと、かわいいですよね〜!さゆのかわいさは、顔はもちろんのこと、あの声と、仕草じゃないかな〜。 おばかなところもかわいいよね〜。 たかや「おお、さゆ、おはよ」 さゆ「あ、たか兄、おはよう!イェイ!」 とうさちゃんピース。…

勝手に何でもランキング〜!

今日は、新聞ネタより抜粋。「ご近所さんならいいのにな」ナンバー1〜!今回はどうしても二人いるので、同率首位ということで発表したいと思います。 一人は、ごっちんこと、後藤 真希に決定〜!ごっちんはいいよね。あの一見、ひょうひょうとしながら、COO…

遅ればせながら、ライブレポっす〜

ライブレポがまだだったので、書きたいと思います。おいらの席は1F8列目。 名古屋レインボーホールは初めてお世話になったんだけど、結構、地面が斜めになってて、前の人の背が全く気にならない配慮もさることながら、 客席との距離が近いので、動きがよ…

このまま目覚めなくても本望

暴動防止、またはあまりにも内容がくだらないので、白文字とさせてもらいます。矢口ファンの方や、健全な方は見ない方が良いと思います。 昨日の夜は、まるからのお題、「妹にしたいハロメン」を考えながら、 やぐっつぁんで決まりかけ、テレビはDVDにおとし…

続き

もう少し年下だと、やっぱりれいなといきたい。でも、選ぶと「恋人」にはなれないし、 昨日、「ハロプロonフレッツ」で、観覧車に乗るれいなを見て、となりに乗ってる人をチラチラ見ながらのカメラ撮影に、 少しやきもちをやいているので、れいなについて言…

勝手になんでもランキング〜!

ここ数日、風邪で体調を崩していたんですが、だいぶ体調も回復したので、再会したいと思います。 で、今日は、昨日、まるから事前にお題をいただいておりまして、「妹にしたいハロメンナンバー1〜!」 ということなんですが、なにぶん、おいら達の年齢が年…

更新できずすいませんm(_ _)m

名古屋途中から、帰宅後、風邪で死んでました。まだまだ死んでますが、徐々に復活していこうと思ってます。

名古屋でまず

名古屋についたら、お昼を食べよう、何がおいらを満たしてくれるかな? ミソカツ?夜までおいときたいな〜。エビフリヤ〜?(←えせ名古屋弁)それもあり。 でもやっぱ、一番満たしてくれるのは、名古屋ハロショかな。おそらく、高級フレンチのランチコースは食…

実況&勝手に何でもランキング〜!

今、バスに乗ってます。from神戸to名古屋です。明日の、娘。in名古屋に参戦のため、前日入りし、ついでに名古屋を楽しんじゃうためだぎゃー。 名古屋といえば、↑こんなくらいの方言知識しかなくて申し訳ないm(__)m 博多弁なら使いこなせる、博多に行ったこと…

愛称変更要求

おいらは毎朝、スポーツ新聞を買う。眠気まなこで読んでたら、ミキティがめっちゃ乗ってた。その時は眠かったので、あとでどんな記事かユックリ読もうと、 楽しみにしてて、仕事が1段落ついて、ルンルンで記事を読みました。 って安藤 美姫かよ!確に凄いけ…

れいなが復活させてくれた友情

最近、迷惑メールが頻繁になってきたという口実をつけて、メールアドレスを変えました。 それで、あんまり連絡がとれなくなった友達とも連絡できました。これもれいなのおかげだね。なぜって? 「♪〜最近メールが減ったから〜、メ〜ルアド、わ〜ざわざ、変・…

卒業

昨日のまるの日記を読んで、少しもらい泣きをしてしまいました。卒業。いいですね。仕事がら、いろんな卒業に関わることが多いんですが、 卒業式以外の「卒業」を沢山、目にしてきました。その度に、目がしらが熱くなるんですよね〜。 好きだけど別れたり、…

勝手に何でもランキング〜!

勝手に何でもランキング〜シリーズも、早くも娘。を全員紹介してしまいました。今までは、紹介したい人に会わせて、お題をつけてたんですが、 これからは、まるを初め、周りにいる人にお題を頂き、それに対して、おいらが思う人をあわせてつけていきたいと思…

速報

おいらは今回の夏ハロー、大阪の日と、麻雀プロ対局が重なってる。 ま、ハロコンのためなら、プロ対局がナンボのもんじゃい!って感じなんですが、避けることが可能なら、避けたい。で、翌週の名古屋参戦を希望。結果は… 見事!7/16(土)名古屋レインボーホー…

今朝のまるからのメール

今日、朝1で、まるから「あややのUFOの新CMの撮影で、記者の質問、『交際は順調ですか?』に、無言だけど笑顔ってのはどうさ。」という、ありがた〜いメールが届く。 これから仕事に向かう28歳の朝1に打つメールかいな(笑) それはさておき、最近、あやや…

勝手に何でもランキング〜!

今日は何でもこなせちゃう人ナンバー1〜! それは、娘。リーダーのやぐっつぁんに決定〜! 突然ですが、おいらはやぐっつぁんのリーダー就任に、若干の異を唱える者であります。 キン肉マンの正義超人にたとえると、おいらの中で、キン肉マンはよっすぃ〜で…