娘。シングルランキング〜!

kassy11032005-06-08


今日はヒサブリにランキングと行きたいと思います。今日は娘。のシングルで好きな歌トップ5〜!娘。のシングルは、どれも思い入れが強いんですが、あげていきたいと思います。
第5位;Do it! Now
いや〜、この歌はいい。特に、歌詞が好き↓
恋愛をしてる二人を描いてるけど、そこに人生感といえば大袈裟だけど、自分らしさ、みたいなのをおりこんでるよね。
曲も、ミディアムテンポのR&Bで、難しいところにラップが入り込む、難しい歌だけにかっこよさも倍増のcoolな一曲↓
第4位;Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
この曲の前奏を聴くと、気分が高揚するのはおいらだけ?「♪愛を〜、インストール…」の所をヲタ全員がサイリウムをくるくる回し、
「♪した〜日は〜…」で、推しメンの手の動きが、上から下か、下から上かでヲタの手の動きが違うってのが、何かヲタ魂を感じます。
PVで、みんなが一人ずつ告白してるのがたまらない。れ、れいにゃが、す、好きって…。は、恥ずかしがってる〜!キャワすぎ!
第3位;大阪 恋の歌
この歌も様相は『Do it! Now』と一緒。ただ、珍しいところとして、コーラス形式であること。
普段の娘。の曲は、ソロパートの多い少ないがメインが誰かの基準となってましたが、この曲は
愛ちゃんを中心とした--3人センター(ミキティ梨華ちゃん)

    • サブセンターにガキさんとれいな。
    • センターサポート(ソロと二人でハモり等)によっすぃ〜とやぐっつあん(今はよっすぃ〜1人)
    • のこりが、主に曲全体のハモりを担当

と、パートわけされている。これは新鮮で、ダンスもまとまって見える感じがする。
あとは、やっぱ大阪弁大阪弁の歌はやっぱエレジーをかんじさせます。あと、一言。
「♪ぎゅっとされた毎日〜」
…………。ぎゅっとされた毎日。毎日ぎゅっとできる……。
毎日ぎゅっとしたいわ〜〜!!
第2位;恋愛レボリューション21
この歌をうたばんで歌ってたときの、サルティンバンコをイメージした衣装で、のんとよっすぃ〜だけ、星型のグラサンをかけてたのを見て、よっすぃ〜激愛になりました。
この歌は、歌詞、ダンス、盛り上がり、どれを取っても最高で、実質、娘。ナンバー1でしょう。個人的には二番の始めの中澤姉さん「♪行こうぜbaby〜」が、すんごいかっこよく聞こえます。
余談ですが、ライブでこの歌を歌って「♪愛する〜人よ…」の時のフリ、れいなだけが、顔のあたりでやってて少しみんなと違うのはわざとでしょうか?
第1位;THE マンパワー!!!
ほんと、この歌を聞いてると、催眠術にかかりそうです。歌の構成上のことなんでしょうが、ほんと大好きです。
ダンスが凄く独特で、この曲が流れたら、どこでも踊っちゃいそうになります(笑)
みなさんはどの歌が好きなんでしょうか?ま、どの歌もいいですけどね。