聞けた〜!

kassy11032005-06-16

「そういや、最近、携帯をいじってなかったなぁ〜」と、画像サイトや、着声サイトをいろいろ回ってると,イロ着!にてなんと!発売前先行着歌が配信されていました!
これは不覚!
早速ダウンロードして聴いて見ました。サビだけですが、感想がいっぱい沸きました。書きます。

プリプリピンク
人知れず 胸を奏でる 夜の秋
この歌は、アイドルの王道を走ってるような感じがします。おいら的には、あんまり好きじゃない感じ。
でも、その王道を本格派の4人が歌ってるところがポイントだと思ってます。また、シャッフル系のコンサート(今年冬のハロコンや、ハロ☆プロパーティーなど)で、この曲が若い子に歌われるとどうなるかが、見もの。
最大の謎はタイトル。地味に意味がわからん。夜の秋?秋の夜ならわかるけど。

セクシーオトナジャン
『オンナ、哀しい、オトナ』
サビを聞くだけでも、ミキティの声が目立つ。映像がまだなんで、なんとも言えないけど、やっぱりミキティが主体っぽい。
曲調は、スローテンポのボサノバチックな感じかな。すっごい難しい歌なんじゃないかな。結構気に入りましたよ。歌詞もサビを聞く限りはいいかんじだし。

エレジーズ
印象派 ルノアールのように
ドキ
ドキドキの夜
       夜よ永遠
            Endless Summer night
今夜だけ、いじわるね、じらさないでよね
キス
キスはこれから
        殻を破るの
             ルノアールのように
いろ
色鮮やかな
     カナリヤ見たく
            たくましく‥

これがサビの部分の歌詞ですが、お得意様回りのときにも見かけたんですが、語尾の韻を語頭で踏む形をとって、歌も、4人で追いかけあう形をとってるのかな?
これにはつんく♂氏に拍手!
ただ、ルノアールとカナリヤはどっから?って気がしなくもないけど‥‥。
4人がいい感じに声がハモって、最高でした!あと1つ

れいなの声最高!早く映像が見たい!

こんな感じです。1番早いのは『POP JAM』になんのかな?楽しみだ。昇天するね!きっと。