娘。シングル以外曲ベスト5〜!

kassy11032005-06-09


今日は宣言通り、娘。シングル曲以外のベスト5を書いちゃいたいと思います。ホント、5曲に絞らないと、えらいことになっちゃいますからね〜。
第5位;DANCEするのだ!
この曲はアルバムの曲ながら、いろんな所で聞いた気がします。『スペースヴィーナス』では、この曲のPVを自分バージョンにアレンジするのに、確実に人生1年分は費やしました。
「♪ゲロンパ」今回のライブでれいながゲロンパ!かわいかった〜!
第4位;ダディドゥデドダディ
当時、大の紗耶香ファンだったおいらは、初の武道館で、卒業コン。ショックで2、3日寝込みましたよ。その最後に歌いましたね。
あれは最高でした。みんなで盛り上がってるところは、いま思い出しても涙がでそうになります。
アルバムバージョンは、中澤姉さんの「♪歌いましょ」が良いね。あと、あいぼんバージョンがまたたまんないよね。
第3位;SAY YEAH! 〜もっとミラクルナイト〜
デジタルドリームライブのテーマソングで歌った時、すんごい印象に残っています。「♪なんじゃこ〜りゃなんじゃこりゃ」は、流れてきたら今でも踊っちゃいたい。見えないでしょうが、今も踊ってます(←アホです)
「♪青春を桜花する諸君…」っていう、のの、あいぼんコンビのところがいいね!さくら・おとめコンの時、歌ってたよね!れいながここ歌ってて、超かわいいんだよな〜
第2位;独占欲
この歌は、この度の娘。コンの3曲目でしたね。最高でした。特にラップ。この部分のダンス、ミキティまこっちゃん「♪なのにぶっきらぼうに…」の部分で、肩を抱いて腰を揺するダンスは超〜セクシー!
娘。ドキュメント』でえりりんが必死でウェーブの練習してましたね。なんか、新たな娘。の姿が見えたような気がする1曲です。
第1位;いきまっしょい!
この曲は1番、娘。っぽいと思ってます。この曲、もうライブで歌わないのかな?
途中の「♪モーニング娘。〜」(当時はなっちパート)
「♪あ〜あああ〜」(当時はあいぼんパート)
「♪男も女も、みんないくぞこら〜!」(当時梨華ちゃんパート)
「♪最後にもいっちょ」(当時かおりんパート)
と見せ場満点の歌だよね。順番に、「♪モーニング娘。〜」を愛ちゃん、「♪あ〜あああ〜」をれいにゃ、「♪男も女もみんないくぞこら〜」をえりりん、「♪最後にもいっちょ〜」をよっすぃ〜でお願いします!
こんどはハローで選んでみようと思います。