2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宣戦布告

自分がどうやら、ダイアリー市民になったようです。おいら的には意味がわからないんです。うとくて申し訳ないんですが、これからも慢心することなく、オンリー1なグダグダ日記を書くとします。 少し自分の事を告白します。おいらの下の名前は「たかや」とい…

夢をつかんだ人

今、仕事に行く途中、まるのダイアリーを読みました。みーよ最高! まじで涙が出かけてます。やばいです。駅のホームなんですけど。 おいら達仲間は、本当にグダグダで、一般社会からみても、まわりに引かれるような存在だと思います。しかし、どうにかこう…

28歳がハロプロ歌って、「28だよ、気づけよ」的発言は、君がするな。

昨日はみんなで、ミキティの誕生日を祝う、カラオケ大会が開かれました。 そこでの以前のハロプロ。副隊長、T君が、もう どっちらけ。理由はいろいろあるんですが、もりあがりも半減。 この場で申し渡す。君はこの会、卒業だ。君のハロプロに対する愛情を我…

あやや「ずっと好きでいいですか」感想

電池がないんで、単刀直入にいいます。 あやや「ずっと好きでいいですか」 はい!ぜひお願いします! あやや「永遠の片思い」 それはあややの勘違い。完全にこっちが片思いです! 心の中に誰か片思いの人がいてもいいんで、結婚してくださいm(_ _)m

スタイル

昨日の出来事。おいらはおけらで麻雀をうたずにぼーっとしてると、ご年配のSさんが、「kassyさん、僕の麻雀、後ろで見てて、指導してください。」 Sさんは、いわば、おっちゃん麻雀。点数があろうがなかろうが関係なし。将棋の香のように、突っ込む。回ると…

待ち受け変えて、うっきうき!

暇なので、携帯の待ち受けで、マナーモードの時の待ち受けを、れいなから、違うれいなの画像に変更。おいらは人物画像だけよりも、人物+風景の画像が好きなので、 数あるコレクションの中から、電車沿線沿いの坂道を歩く、制服姿のれいな画像を発見→変更し…

人間性クイズ

今日の新聞を読んでいると、どうも、後藤真希3rdアルバム「3rdステーション」の中に、ごっちんの歌う「渡良瀬橋」が収録されてるらしい。 これは賛否両論となりそう。曲を提供した森高氏はどう思うんだろうとか、つんくPが楽してる的な意見が出そう。 ただ、…

結果

あかん! 後浦なつみコン、大阪厚生年金は当たったけど、ハロ☆プロパーティーは落選や。 誕生日はあややと激近のおいら。あややと祝いたかった…。

勝手にランキング

愛ちゃんは歌上手やね〜。ほんまに。音程がズレへんし、通りもいい。間違いなく、娘。ナンバー1の歌唱力と言って過言はないと思います。 ただ、歌声となるとやっぱり、ミキティーを激押ししたい。歌唱力自体もあるんだけど、あの声!色っぽい、艶っぽいよ。…

究極の選択

今日の朝方のテレビにて。上戸 綾が、ウェディングドレスを着て、将来のだんな様に求めるものをインタビューされてました。なんかいろいろ注文を言っていましたが、上戸綾ちゃんクラスならやむなしってとこでしょうか。 これをスタジオで見ていた、同い年の…

打牌には意味がある

これは、今週末、プロテストを受けるある雀荘のメンバー君を、後ろでレッスン中の事。 東3局北家で34000点くらいのトップ。この位の点数が、加点はしたいけど、無理はしたくないと言う、一番難しいところ。 3巡目に、23446788五六六八②③ ドラ4か…

今朝の電車の中の若い女性への謝罪

みなさんは、かばんの中身って何が入ってるんですか? 仕事に向かう人は書類とか? おいらは仕事に持っていかねはならないものは一切ありません。 ちなみにスケジュール帳的なものは、生まれてこの方、生徒手帳以外のスケジュール帳は持ったことがない。仕事…

差別反〜対!

近くのCDレンタルに、メロン記念日新曲「肉体は正直なエロス」を仮に行くと、なんと1枚もない。ってか、新曲のところにはなっからおいてない。 ムカついて職場の近くや、駅周辺まで探しに行くが、どこにもない!Wの新曲「恋のフーガ」は、全店舗にあったの…

麻雀の腰について

みなさんは、麻雀において、「腰」という言葉をお聞きになられたことはあるでしょうか? 関西でフリーに行かれる方は、チェック牌、と言えばわかるでしょうか? 関東フリーでは、今や消滅しつつあります。 腰とは、相手が切った牌に鳴こうかどうか迷って、一…

ナマりにみる、おいらの娘。考察

れいなの博多弁は、ほんまにかわいいな〜。「何しようと?」 うふっ。最高。「渡してもらうですばい!」 あかん、たまらん。 この、かたくなに方言を変えないスタイルが浸透しているのか、最近、かたくなまでに使わなかった、あいぼん、あややが、トークのと…

あややについて

今朝、あややの新曲PVを見ました。かわいさよりも、色気を漂わせる、いわゆる「いい女」になった感あります。 それより、すごいホッソリしましたね〜。頬なんてコケちゃってるみたい。それも色気を感じさせる要因の一つなんですけどね。それでいて、普段のト…

プロとしての麻雀

この前の麻雀日本オープン予選でのこと。下家に、ツアー選手なるものを抱える、Iプロが代表の団体の、結構有名らしい(おいらは知らないけど(笑))プロが座っておられた。 そのプロの親番で、結構早い巡目に、両面チー。自分も早い1向聴で、不要な⑥を切ったら…

発表&今日発売

もう、まるには発表したんですが、おいら的に重大な決定事項が発生したので、ここで、その決定事項を発表したいと思います。 田中れいな、ランキング四天王から抜け、終身位に着く! 長きに渡り、その顔、仕草、そして何よりも変わらぬその博多弁が、おいら…

昨日の訂正と意外な事実

昨日のR-1グランプリ優勝のほっしゃん。はへびいちごではなく、チュパチャプスの間違いでした。訂正し、謝罪します。もうしわけない。 命名者はナイナイのヤベッチで、最後の「。」をつんく♂がつけたそうです。それには驚き。 つまり、ほっしゃん。もつんく♂…

今日はお笑い話

今日はハロモニ。がありません(ToT) ハロモニ。がないと、ここまでやる気が起きないかと自分でも驚いております。 んで、ボーっとテレビを見ていると、R-1グランプリ決勝がありました。実は、おいらとまるは、大のお笑い好きでもありまして、見ていました。 …

復活!

オヒサです。日記を携帯で書いているために、腱鞘炎になったわけではありません。 携帯代を払っていないため、「今月ピンチね、電話止まり〜そ〜♪(L・O・V・E、ラブリーひとみ!」で止まってしまいました。 突然、某18歳アイドルA.Yのような、カミングダウト…

バレンタインは楽しいな

バレンタイン。こんなおいらにも、本命チョコをくれる人はいるんです。まぁ、それはそれ。kassyは、昨日、いっぱい、頭の中で,チョコをもらったのである。うれしくてたまらない。 例)kassyれいなの家に行く。 kassy以下k)ピンポーン。(れいなの家のチャ…

昨日は

昨日は大阪で、麻雀日本オープンの二次予選とリーグ戦の別日対局が重なり、1日に9半荘という、超ハードスケジュールでした。 結果は散々でした。ただ、原因ははっきりわかってます。3つあって、 1.実力不足 2.それでもプロ?と問いたくなるような奴ら…

ある銀行の画期的サービス

先日、ある銀行で、引き出し業務のトラブル防止のために、あるとんでもないideaが出されたそうです。 それはハイテクとは全く逆を行く、ローテク技術を駆使する? ものだそうです。 それは、「合言葉を使う」と言うものだそうです。なるほど単純明快!これな…

暴言

先程、友人のO君と、先週のハロモニ。かおりんSPを2人で見ているとき、衝撃の一言を吐きました。 「牡蠣って養殖ちゃうん。そんなん自分で取ったことにならへんのんちゃうん? 魚を釣るとかやったらわかるけど。」 次、こういう暴言を吐いたときは、実名と…

テロリストかっすぃ〜

まるの日記の中に、「ラルクのギターと田中れいなが同棲!」って田中麗奈やんびっくりした的な内容のものがありましたが、一言言わせて下さい。あほか〜〜〜〜! 間違いにもほどがあるわ!!!!ラルクファンのかたには申し訳ないと思うし、おいらもラルクの…

衝撃ニュースinミキティー

今朝のニュースを見ていてすごく衝撃を受けたニュースがありました。 なんと生レバーを食べると、結構危険な食中毒菌に感染する危険があるらしいです。しっかり加熱すれば、菌は死滅するらしいですが、焼肉店からまた、生レバーが消えてしまうんですね…。 こ…

当たり障りのない話題

昨日のサッカーすごかったですね。中盤の遠藤、福西が光ってました。序盤の加地もよかったし、三都主もね。 しかし、海外組はほんまにすごいね!4バックに変えたとたんに、流れはがらりと変わったからね〜。 素人考えなら、海外組が最初から出てたらどうなっ…

ミキティーかわいい

さっき、FLASHのミキティーのグラビア写真を見ました。かわいすぎるんじゃ〜〜〜!なんじゃありゃ?反則やね。かわいすぎ!髪が濡れた水着のショット最高。絶対写真集買うんでよろしく。

情報はやや多めが最強リーチ

捨牌を切るときに、どんな事を考えて切ってますか?基本はいらない牌を切るって事ですよね。 正解です。間違ってない。ただ、少し工夫するだけで、随分相手にプレッシャーを与えられるんですよ。 例えば、相手の手が遅そう、または、自分の手がまぁまぁ早そ…