お答えします!

kassy11032005-06-23

id:mettinさんより預かったバトンを引き継ぎたいと思います。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



家のパソコンを最近ひらいてないんでわかりません。でもパソコンには、ハローの歌はぜんきょく入ってます。一応,購入したらいれるようにはしてるんで。


Song playing right now (今聞いている曲)



大阪 恋の歌』↓

印象派 ルノアールのように』↓肉体は正直なEROS』↓
肉体は正直なEROS

肉体は正直なEROS

の3曲です。得に、最後のは,モー。想をかりたたせます。
エレジーズの歌は記憶力をたよりに腰の動きを思い出します(爆)


The last CD I bought (最後に買ったCD)



今年のシャッフルユニットのCDです!




Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Mecca and the Soul Brother
Pete Rock & C.L. Smooth↓

Mecca & The Soul Brother

Mecca & The Soul Brother

おいらは、昔っから英語ばっかりやってきたのが大きいのか、アイドルの歌以外だとHip Hopが大好きで、最近はハローの歌が多いけど、たまにすんごく聴きたくなるんですよ。麻雀の対局前なんかはきぶんを高揚させるために聞いたりします。

TOMORROW NEVER KNOWS
Mr.children

TOMORROW NEVER KNOWS

TOMORROW NEVER KNOWS

これはおいらが学生時代、自分の人生や生き方という点において、すんごく「教えられたな」って思える1曲です。すんごく胸に響いています。
これが主題歌になったドラマ,訳わかんなかったのをいまでも良く覚えています。ハギーとキムタク主演で豪華でした。何気に、最後にキムタクを刺してしまう若造役に、無名の頃のいのっちが出ています。

You're MY Only Shinin' Star
中山 美穂↓

CATCH ME/You′re My Only Shinin Star

CATCH ME/You′re My Only Shinin Star

おいらがアイドルに目覚めたのは小学生の頃。ミポリンを見て「この世の中にこんなかわいい女の子が生きてるんだ〜」と素直に感動。部屋の隅々、天上までミポリンのポスターでした。今はハローのポスターだらけです。精神年齢を止まらせた1曲と言っても過言ではありません。

青春時代1.2.3!
プッチモニ

青春時代 1.2.3! / バイセコー大成功!

青春時代 1.2.3! / バイセコー大成功!

よっすぃ〜熱が最高潮に達した歌。PVのなかでよっすぃ〜が鼻の所を汚すシーン、CAPをかぶった姿,すべてに惚れて,生涯この子を愛し続けるだろうと思っていました。そう、あの子に出会うまでわ…。

愛の園〜Touch My Heart〜
モーニング娘。おとめ組

『シャボン玉』で彗星のごとく現れた『田中れいな』。ASAYANで唯一、国民投票で、『この子は絶対合格する!』と断言した子がいきなりのセンター。しかしこの頃はよっすぃ〜全盛時代。まだまだ…。と思っていました。
が、さくら組おとめ組にわかれてからの1発目のこの歌で、やられました。ミキティ1点バリとたかをくくって見てたら、その全てを取って食うだけの女の子がいた。それがれいなでした。このころから、最近まで,よっすぃ〜との2大勢力になったのです。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


5人もいないんで、とりあえずおきちん!任せた!(id:okichinn510)