笑いどころベスト5〜!

ついでだからやっちゃいましょう。きょうは、今までのハロー系番組で、笑った場面をランキングしたいと思います。(可愛すぎて笑っちゃうのは抜きでね!)

5位;岡やんとさゆのなでしこ天然女王決定戦(マジカル美勇伝)
→これは普通におもしろかった。岡やんとさゆの天然っプリ満載でした。なんで、答えを被せていくのか?連想ゲームを根底から覆すという暴挙。面白かったです。

4位;梨華ちゃんの「生言っちゃって〜!」(セクシー女塾)
セクシー女塾は、友近のリードで、もともとすんごい面白かった。そのなかの、最初のコントの1つ。女塾メンバーがセクシー将棋崩しをする場面。梨華ちゃんが駒を取るとき「生言っちゃって〜」と言いながら取る、『生言っちゃってスペシャル』が妙に面白かった。

3位;ミキティの絵が下手ネタと、マニアック突っ込みネタ(それゆけ!ゴロッキーズ)
ミキティといえば有名な画伯ですが(笑)、このときのゴロッキーズの、『キン肉マン』シリーズと『ガンダム』ネタのときはひど過ぎて笑った。資料見てあれはひどい!新たなキャラ見たいでした。これも、女塾と一緒でケンコバ(ケンドー小林)がリードなんでぜんぶ面白いんですが、突っ込みのマニアックなのがまたよかった。愛ちゃん。スプリングマンの必殺技『デビル・トムボーイ』は誰もわかんないから(笑)

2位;「じゃんじゃか‥、USA!」(こんこんinハロモニ。)
→これは笑った。『第二回、運命のシャッフルファイト』で、『新しい1発ギャグ』でこんこんが披露したやつです。最初見たとき、腹抱えて笑ったな〜。『何〜〜〜〜〜じゃそりゃ!?』ですよ。意味がわからん。ただ、まじめな顔してやるこんこんに、本気で笑った。

1位;「コロ助なりよ〜」(えりりんinハロモニ。)
→6期が始めてモノマネに挑戦したときのですね。ここで、えりりんコロ助をやると聞いたときに、正直センスのなさを感じました。ベタやし、取り上げづらさ満点やし、こりゃ目立たないなって思ってたところに、仰天!モノマネを根底から覆しました。
まったく似てない声で『コロ助なりよ〜!』と自分ではなりきってしゃべっちゃったんです(笑)モノマネで1番しちゃいけないことをして、めっちゃ面白かったのはこれが初めてです。しかも自信満々。このときえりりんブレイクの予感を感じました。


みなさんはどうでしょうか?