転換の時期か?

kassy11032005-06-29

昨日、明日はボーナス&宝塚記念GET!もあって、まだ、買いたくて、買えてなかったDVDを大量に買いました。
いや〜、最高やね!買ったものは今日か明日にでも、別館の『シャボン玉』(←アンテナ&ヘッダーにリンクしています。とてつもなく暇な方はのぞいてみてください。)にでも乗せようかなって思います。
で、いろいろ見てみると、つんく♂完全作品がだんだん減ってるのが目に見えて分かる。正直最近まで『つんく♂、見放したか?』と思ったりしたこともありました。
なんてったって、ただでさえ、個人や、ユニットなんかが大量に増えてるのと同時に、次のことも考えなきゃいけない。正直、『手が回らないからか?』と考えたりもしてました。実際、今でもそれが理由の1部だと少し思ってはいます。
しかし、昨日『紫陽花アイ愛物語』のPVと、浪漫~MY DEAR BOY~を見てたんだけど、なんか理由が分かったような気がします。
それは、各ユニットごとに多種多様な世界観を出したいけど、どうしてもつんく♂氏だけでは似かよってしまうため、あえて、他の方たちにもお願いしているんだと思います。『紫陽花アイ愛物語』のあの感じはつんく♂氏では出せない世界観だと感じました。
これもまた、つんく♂流プロデュース法なんでしょうね。噂では、『つんく♂とあいつが大喧嘩した』だの『生意気だからつんく♂がプロデュースうを断った』だのと聞いたりしたこともあったんですが、勝手に自分で答えを出し、納得してしまいました。
間違ってるかな?