娘。アルバム曲歌フリベスト5〜!

kassy11032005-06-22

さて、娘。アルバム曲での歌フリベスト5。ほんと、娘。紺で、シングル曲に押されて影を潜めがちな、アルバム曲の中にも、名曲は潜んでいます。
いつのまにやら、ヲタの間で出来上がってるなぞのフリなんかもあったりして、さすがについていけなかったりします。おいら的に大好きなフリの歌をあげていきます。

第5位;原宿6:00集合
この歌は現場で見たことはなかったんですが(この頃から熱狂的なヲタではありませんでしたが、紺参戦までにはいたっていませんでした。)、DVDで始めて見て、CDできいてたときから、「いい歌だなぁ」と思ってたんですが、
フリがすっごい好きでした。今現在、数も10人と、ちょうどいい感じだし、秋ツアーあたりで、もう1回歌ってくれないかなって、マジ思います。(↓このDVD)

ライブ初の武道館 ?ダンシング ラブ サイト2000春? [DVD]

ライブ初の武道館 ?ダンシング ラブ サイト2000春? [DVD]

第4位;いきまっしょい!
この歌って、全員に見せ場があり、全員が目立てるという意味では、最高の1曲だと思います。ぜひ秋ツアーでは、

で復活お願いします。

第3位;いいことある記念の瞬間
この前のライブでは、まこっちゃん、れいな(最初はやぐっつあん)、えりりんの3人で歌ってましたね!MDで聞いてても、この歌が流れると、
最初の『♪絶対いいことある〜、いいことある〜』のところは、足をぴったりくっつけて、かかと、つま先、かかと、つま先‥と動かすんですが、絶対やってしまいます。
サビの『明日を指差し、夢を抱いて、輝く未来を、築きあげよう』で指を刺して、『自分を信じて、強く生きよう、生まれ変わるような、記念の瞬間』で、こぶしを作るところは絶品です。

第2位;直感 〜時として恋は〜
この前のライブで大変気に入った1曲。曲としては、もう完全に、『一世風靡セピア』さんの(若い人はわかんないかな。その昔、柳葉敏郎氏や哀川翔氏がいた、ストリートパフォーマンス集団)『前略、道の上より』を参照にしてるよね。
ただ、そのせいか、すんごいノリのいい1曲に仕上がっています。『逃した魚は大きいぞ〜』の部分のフリも、かわいい。『信じて進むのか、疑って進むか〜』の部分の、ひざをつくところ、もっと言えば『この次に出会う人〜』の腕を振るところなんかもかわいいよね〜。
でもやっぱり、『前略、道の上より』と同じで、合いの手の部分、『そうだ、そうだ、そうだ!全くそうだ、そうだ、そうだ、全くそうだ、そうだ、そうだ、全くそのとおり!』の部分が1番好きだし、1番盛り上がる。テンションのあがる1曲です。

第1位;独占欲
この前のライブで見たときに、すんごい衝撃を受けた1曲です。本格的な曲です。曲も、スローテンポの16ビートで、さらにラップが入り込む。その中で、しっかり、フリでおいらたちヲタを引き込みましたね。
ラップの2番の『♪なのにぶっきら棒にチュウをするあなたはずばり』の部分のミキティまこっちゃんの絡みは絶品。
サビの部分、娘。ドキュメント内で、えりりんが必死になってやってた、waveがありますよね。あのあたりもすんごいいいですよ。梨華ちゃんのwaveがなまめかしくてすごくいい。1番のポイントは、
『♪独り占めしたい』のあと、1番から2番に移るところで、
セクシーなポーズをとってるれいなです!
また、ライブDVDが出たら、そのセクシーポーズを見てあげてくださいな。(マジキャワ!)

今度はハロプロの曲フリで書いてみたいと思います。