2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年のハワイツアー参戦のエピソード

はい、盟友まる(id:maru77)のリクエストのため、聴くも涙、語るも涙のエピソード話と行きたいと思います。 そう、あれは1年前の春。おいらのヲタ活動は相変わらずでしたが、それと同じくらい熱中しているものがありました。 そう、麻雀です。 当時、プロに…

かっすぃ〜大乱舞、神光臨

昨日は少し落ち込みながら、いつもの雀荘チップ君に到着。麻雀で憂さ晴らしと思ってました。 ところでおいらにはジンクスがある。 おいらは、今、流行のデジタルな打ち方(確率や期待の高いほうを選択する打ち方)を基本的にはしています。 だから、ジンクスな…

秘中の秘

昨日は、当落結果に素直にショックを受けました。が、皆さんが心配にしてくださったほど、実は落ち込んでるわけではないんですよ。 中にはDさんのように自分の当落結果が気になってる方もおられるでしょうが、素直な気持ちだと思います。 Dさん落ちちゃえ…

速報

え〜、娘。福岡昼・夜講演、ハロ☆プロパーティー滋賀昼・夜講演、ごっちん誕生日紺、全部落選ってなに? なんとなく予感はあったんで、盟友まるや、おきちんには言ってたんですが… まさかほんとに全落選とはね。もうこんなゲンの悪い会員番号は更新しません…

娘。100の質問の続き

いや〜、ホント最近、癒しの時間であるこの時間が、まったく取れないほど、忙しい。しかし、そんなことは絶対イヤなので、 無理して、この癒しの時間をとったしだいであります。最近、巡回ルートを回れないのがすっごい気がかりでなりません。 明日は、しっ…

石川最高!

この土、日と昨日の3日間は強烈に急がしく、有意義な3日間でした。というのも、おいらが所属する、日本プロ麻雀連盟主催の、『加賀屋社長杯』なるものに参加の為、 石川県は和倉温泉、老舗、『加賀屋』さんに行きました。温泉、料理、部屋、全てにおいて最…

娘。100の質問続き

書いてると、テンションあがります。いいですね、これ。早速続きの10問を書きたいと思います! 11. 元気になれたり気合いがわいてくるモー娘。・ハロプロの曲は? ⇒もちろん『THE マンパワー!!!』です。よっすぃ〜、愛ちゃんの『♪も〜のご〜っつぃ〜〜〜!…

変更しました!

どうでもいいことかもしれませんが、おいらがやってる、ブログを変更いたしました。ほとんどまだ何も乗ってませんが、どちらも毎日、更新していく予定ですので、激しくお暇な方は、読み進めてくださいな。

やってみたかったんですよ〜!

前々から、巡回してると、何度か見かけたことのある、『娘。100の質問』。みなさん、ねたがないときに使われているようですが、おいら的には『ハロヲタは必須だろ?』と思ってたんですよ。 しかし、どこ発信のものかを、勉強不足ゆえに知らなかったんですが…

御礼、そして原点へ…

昨日から今日にかけてで、この日記も早20000HITを超える事となりました。厚くお礼申し上げますm(__)m ひとえに、この日記を支えていただいた、読者の皆様、仲間(盟友まる、まぁ、おきちんもか?いやそれはないな(笑))、そして自分の才能(←ちょっとチャ…

昨日のおきちん暴言録

昨日はおきちん(id:okichin510:20050718)が家に来ました。理由は、もはや、今回のハロ紺のDVDマガジン購入不可能につき閲覧希望ということでした。 このDVDマガジンは最後のほうに、娘。紺の名古屋スペシャルと後浦なつみ紺ファイナルのバックステージ…

海岸沿いは恋模様

おいらは、仕事をしている。不況のせいか、何が不満なのかはわかりませんが、物騒な世の中になった昨今、危険のないようにと地域を見回るという、パトロールの仕事をやらなければいけない事になった。 この仕事、離れた危険地域を見まわって、不審者が居れば…

エンジェルの生誕

補完版のほうにも少し載せていますし(補完版はこちらをクリック⇒[おいらの人生シャボン玉・日記補完版])、昨日のランキングでも少し触れましたが、今日は愛しのエンジェル、道重さゆみの16回目の誕生日です。Congratulation! ほんと、さゆといったら、キ…

マイハロプロ内ランキング〜!

夏ハロ紺も見に行き、おいらの中での前半戦は残すところは、あやや凱旋姫路紺だけとなりました。そこで、半期に1度のマイハロプロランキングを更新と行きたいと思います。 今回のハローで、結構な順位変動があったので、ここで紹介がてらに書いて行きたいと…

心に響く10カウント、破壊王、逝く

先ほど衝撃的なニュースが耳に入る。新日本を脱退2004年まで、ZERO-ONEでがんばっていた、プロレスラー、破壊王、橋本真也選手がなくなられたそうです。 享年40歳。突然でびっくりしました。怪我こそすれ、なくなるような病気ではなく、あくまで怪我だ…

昨日は宴の始まり

今週モー。想日記は、週の後半に順延とし、昨日のライブレポを書こうと思います。とにかく昨日のライブは、おいら的な意見としては、最高でした。 ネタバレとなる危険が非常にありますので、読みたい方は暗転してお読み下さい。また、周りの様子等を補完版の…

梨華ちゃん卒紺DVDをれいな視点で見た感想文

補完版にも書いていますが(補完版も覗いてみてね⇒麻雀プロN.B.Mによる『ネゴシエイト打法』指南! - livedoor Blog(ブログ))、昨日はまる(id:maru77)と2人で、昨日発売だった(フラゲはおとつい)『モーニング娘。CONCERT TOUR 2005 SPRING 第六感ヒット満…

エレジーズ最高!

いや、ちょっと書き足りなかったんで、少し補足の感じで。 エレジーズは1番最初の踊りだしが、あんなかっこいいフリがついてるとは思わなかったです。なぜあの部分をカットしてしまうのか? まぁ、テレビは仕方ない部分はあるか。どうしても、シャッフルを…

買いました♪

ええ。買いましたともさ。宣言通りシャッフルDVDと娘。春ツアー、愛の第6感DVD。しかし、めっちんさん(id:mettin)がおっしゃるように、買える人には見る暇がない、暇な人には買えない。そんな状況が多々あり、残念です。 おいらも、めっちんさんと同様、DVD…

書きたい事の続き

昨日の書きたい事を2つほど書きましたが、今日も2つばかし書こうと思います。それにしても、今日は、時間までびっちし仕事で忙しかったな〜。(←だから、それで当たり前だっての!(笑)) 今週のハロモニについてのこと おきちん(id:okichin510)のせいで、ハ…

やがて枯れていく定めだとしても。

先ほど日記に書きましたが、今、いろいろなところで、愛ちゃんがおいらを攻めて来るんです。 ハロモニの『梨華ちゃん卒業スペシャル』で、一言「黒い〜」ともろナマリのイントネーションで言う姿や、テンパリながらも答える姿をミキティに「お前ギリギリだよ…

昨日は激務

この週末は恐ろしく激務でした。といっても仕事ではありません。おいらはまるの日記に書いてるのと同じで(id:maru77:20050701)、仕事で『忙しい』という言葉はよほどでないと使いません。 まるとは理由が違うんだけどね。おいらは『仕事=生活を有意義に過ご…

今日のNews

この度、麻雀関連の日記、ブログ、サイトを大幅に増やした事により、大変忙しい毎日に、自ら拍車をかけることになりました。しかし、なんなんだろ。この充足感。 それに伴い、更新が携帯からの甘め更新になっていますが、ご了承くださいm(__)m さて、今日は…