スタアを恋(←当たり前)

関西方面では、お昼の4時から関西テレビ(フジテレビ系列)では、『スタアの恋』というドラマの再放送をしています。見たいんですが、なかなか見れません。(←当たり前だっつ〜の)
この頃はよくドラマを見ていたんで、しっかり覚えてますよ。SMAPの草薙君と藤原紀香さんが主演。スタアの藤原紀香さんが、偶然、サラリーマンの草薙君と出会うんですよね。で、次第に惹かれあう‥‥。見たいな話。
確か、同僚のつぼみちゃんって子が、「かわいいな〜。誰だろ?」と思ってました。実は草薙君。ドラマの中でつぼみちゃんと付き合うんだけど、スタアと付き合うために別れちゃうんですよね。「おいらなら、絶対この子と付き合うけどなぁ‥」
その後わかったんですが、つぼみちゃん役は、ブレイクする前の、ハセキョーこと『長谷川京子』さんでした。そりゃかわいいはずだ。
しかしこのドラマ、今思い返せば、とんでもなくモー。想を掻き立てられます。朝、ふと職場に行って自分のデスクの椅子を見たら、スタアの霧島光子がいた−。そんなシーンから始まるんですが、朝、自分の椅子にれいなが座っていたら‥‥‥‥。

仕事なんかやっとれるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!デートやデート!!!!!!!!

ってなりますよね。そんな風に考えてたら、ビデオ屋にいって、全部レンタルして見よっかな。もちろんひかる子役はれいなで、つぼみちゃんは‥‥さゆかな?愛ちゃんもいいな(←今月で29歳を向かえます。)
最後にひかる子さんと1流ホテルに泊まることになったソースケ君(草薙君)が、夜中眠れないヒカル子とトランプタワーを作るシーン。
れいな「あ〜もう眠れんちゃけん、トランプ付き合って!」
たかや「わかりました。」
トランプを楽しむ。
たかや「あ〜、また負けだよ」
れいな「あ〜、もうすっごい楽しいっちゃけど、これじゃ眠れんとって。」
たかや「そんなに楽しいですか?」
れいな、たかやのほっぺにChu‥‥!
たかや「そんなのおかしいですよ。今は誰も見てないんだから、恋人同士のフリなんかしなくても‥‥」
れいな(少し物憂げな顔で)「そうっちゃね‥‥。」
たかや「そうですよ。よし、トランプタワー作ろう!」
れいなとトランプタワーを作る。
たかや「すごい!僕なんて、1段しか完成した事ないのに!」
れいな「うわ〜すごいって、これって2人で起こした奇跡っちゃね!」

え〜、随分前の記憶なんで、本人のモー。想が入ったことを深くお詫び申し上げますm(__)m