誕生日プレゼントシャッフル発売記念、PJ感想!

さて、先週のPJにて、シャッフルユニット初お目見えでした。遅ればせながら感想を書きたいと思います。(感想が遅れたのは、この日に合わせたかったからだけなんですが(^^))

プリプリピンク 

このうたの歌詞を聞いて、なぜこの4人が選ばれたのがわかりました。大人の歌なんですね。個人で見ていくと、
まず、かおたんに目が行きます。↓

やっぱり、この中でも,すらっと背が高く、美しい。
圭ちゃん↓

最近圭ちゃんが、すんごく言い感じになってきたと思うのは、おいらだけかな。
あっちゃん↓

さすが、技巧派。なんでもいけるって感じです。
最後に中澤姐さん。↓

貫禄ですね。いるだけで締まりが違います。

しかし、若干残念なのは,この歌はユニゾンであること。これだけ技巧派が揃ってるなら,かなり難しいハモリなんかに挑戦してもいいんじゃないかな〜?
今後のシャッフル系紺を見据えてだろうか。

セクシーオトナジャン

この歌は,以前ボサノバ調と書きましたが、曲の中にも、『ボサノバ』と出てきましたね。その通りで,ボサノバ調。故に、ジャズなんかに近いものがあり、ものすごく難しい、それも、歌が,というよりはその曲のふいんき(雰囲気)、ニュアンスをかもし出すのが難しいと思います。
ミキティ

貫禄です。娘。の枠を飛び越えもはや、ハロプロのエースとして認めざるを得ないんじゃかな。ボサノバの悲しい曲調と歌詞、そして、ミキティの声が全てマッチしていると思います。実力的には決して、現在の『歌姫』達に負けていません。
めーぐる

だから、こんな10代前半いないっての。しっかり、大人のふいんき(雰囲気)も出てると思いますよ。この子は今後、℃-uteでも中心になっていくんじゃないかな〜。
雅ちゃん

めーぐるに同じ。ほんと、どうしたらこんな色っぽい表情が出るんだろうねェ。天性だとしたら天才やね。ま、Berryz工房でも中心やし、さすがって感じです。

この歌、前評判がなぜかあまりよろしくないようだけど、確かにミキティ中心過ぎるけど、それを除けば、すばらしい1品だと思います。ミキティ中心なのも、仕方ない。彼女が強すぎる。均等に歌を振るよりは、むしろこの方がきれいかもです。

エレジーズ

『♪抱きしめて〜』

(゜▽゜)でた〜〜〜〜!!!来た〜〜〜〜〜!!!

やばいよやばいよ。メロン記念日の『肉体は正直なEROS』の時のM字開脚も死ぬほどびっくりしましたが、M字とはいかんまでもH開脚位はいっちゃってるじゃん、

あの、れいなが!開脚!

最高です。楽曲についてのコメントが出来なくなりそうです。サビ前にはH開脚&腰フリ。↓

ありがとうございます!29年間で最高の誕生日プレゼントです!

さて、まずは愛ちゃん↓

この子は、ミキティに続く、いや肩を並べる実力派。幼い表現、女らしい表現、どんな事も出来る、天才ですね。
柴ちゃん

隠れた天才。この子のサービス精神のすごさは、コンサートでも折り紙つき。この、どこからでも攻めれる、隙の無いユニットに、唯一、落ち着きを求められる子。
まいちん↓

これだけ美人で、エロティックをあまり感じさせない、さわやかな美人って、そういないと思います。もちろん歌もうまいし、中心と言ってもいいんじゃないでしょうか。

れいな

かわいすぎます!ああだこうだ言いましたが、れいなにしか目が行きません!最高です!

このユニットは、歌詞を凝ったりはしていますが、正直、ベタな曲調だと思います。それだけにこの4人がどれだけ、歌とダンスを表現して『魅せられるか』が、ポイント。えぇ魅せられました。

いや〜、よかったですよ。ほんと。早速買いに行くとします!その感想はまた後日!ってか、PJ時間をもっとシャッフルに割いてくれ!
あと、画像が見づらくてすいませんm(__)mあ〜あ、こんなことなら、「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」な〜!(←しらじらしくてスイマセンm(__)m)