サプライズにsurprise

毎度の事ながら、関西圏ではハロモニが一週遅れ。毎度ながら憤りを感じます。それだけでなく5分カットとなると、「どこカット?」と気になって仕方ありません。
で、昨日は小春新メン加入の経緯をたどった、新メン大発表スペシャル。誰が受かるのか?みたいなドキドキ感をあおるような番組構成に若干、萎え気味で見てました。
しかし、あのオーディションには驚きですね。家に大物二人(つんく♂P、小西先生)が突然の訪問。普通は面食らって当然ですが、目がキラッキラしてました。
あの度胸のよさ、いや、違う。好奇心の強さ…というよりは、夢をかなえようとするために起こる「無心」の、「欲」ではない、平たく言うと、トランペットを欲しがる黒人の子供のような感じですね。娘。魂そのものを感じました。正直、歌は…。?って感じですが、まぁ、12歳ならこんなもんじゃないかな。
真にビビったのはそのあとのサプライズ。発表を地元の通ってる中学校で行うというもの。しかも、娘。全員が中学校に集結するというもの。これにはホントにぶったまげました。
学校関連の仕事に携わっているんで、これがどれだけ凄いことかはわかります。体育館の公的使用となれば、役所への届け出等もいるし、無論、体育館の音響設備なんてたかがしれてるから、大掛りなセッティングも必要。学校関係者は全員が知ってたでしょうから、うらやましいの一言です。
小春の合格発表後、娘。全員が体育館に登場した時は、あの中学校の子達の気持ちはどんなだったろう?小春のあの驚きようを見れば分かりますよね。おいらなら、そのサプライズを与えてくれた、アップフロント、ならびに、サプライズを許可してくれた、委員会、学校に対し、土下座でありがとうを、一時間は言い続けたい。
そして、ミニライブですよ。スタンディングで、手拍子の子達が多い中、最前列で気合いの入ったダンスを披露してくれた女の子?に拍手を贈りたい。おいらなら完璧踊りまくりですが(笑)
これはすごいですよ。単純にミニライブだけでも1500円くらいはとれるし、そのあとみんなで写真撮影したから、これはもう、昨年夏に行った、娘。ハワイツアーと同じですから、ハワイぶんの価値を抜いたとしても、一人頭、最低でも5〜6万ぶんの価値は充分あるんじゃないかな。うらやましすぎる!
しかし、それもこれも「小春」という奇跡を生んでくれた、あの土地に対する感謝ですよ。とにかくホント、驚いた。ハロモニ。最高でした!カットしてないのが見たいなり。