昨日は宴の始まり

kassy11032005-07-11

今週モー。想日記は、週の後半に順延とし、昨日のライブレポを書こうと思います。とにかく昨日のライブは、おいら的な意見としては、最高でした。
ネタバレとなる危険が非常にありますので、読みたい方は暗転してお読み下さい。また、周りの様子等を補完版のほうに載せていますので、そちらの方もお読み下さい。ネタバレはありませんので。
補完版⇒[おいらの人生シャボン玉・日記補完版]

セットリストはこちら⇒['05ハロコン夏・セットリスト]

ライブレポ↓
まず、驚いたのは、そのステージ構成。センターステージの両脇に、花道を作りその途中で両方にサブステージを作っている形。
つまり、かおりん卒紺では、外周ステージで、センターステージの対面にサブステージを作り。センターとサブの使い分けだったんですが、
今回は外周ステージの後ろを取っ払って、道を途中で止め、その両方でにセンターステージを作ってる感じ。つまり、センターと、サブ2つのステージからなってるわけです。
当然、アリーナとスタンド。友に外周きわきわは超お宝シートに早代わり。ちなみにおいらは、昼がスタンド右端、夜がアリーナGの6列なんで、会場右側のサブステージのやや上段の左より、彼女達が斜め上を見上げたら、おいらとばっちり目が合う位置なワケです。
暗転されてる方はネタバレもかまわないわけなんで、書かせてもらいます。
1番最初のメンバー紹介が、モダンなフレンチ風って感じの紹介。すんごくおしゃれでかわいい。その流れが終わっての、1発目が懐かしの『ハローのテーマ』
その時の登場が激キャワ!全員がでっかいサングラスをかけての登場。おいらは、この姿のよっすぃ〜を見て、よっすぃ〜激推しになったのを思い出す。
しかし、お宝シートは事あるごとに、目が合い、手を振り、最高です!いや〜よかった。
Berryz工房新曲『21時までのシンデレラ』、美勇伝新曲『ひとりじめ』はなかなかイイ感じでしたよ。得に美勇伝は、日に日に進歩していってるなって感じました。
今回は通例ならシャッフルを1発目に持ってきて、連続で歌うんですが、今回は歌巡も離れて、1発目でもないんです。
そうそうこれにも驚いた。今回はシャッフル系の紺(かおりん卒紺の時のスタイル)と普通のオリジナルの曲を歌うタイプの混合だったんですよ。
だから、セクシーオトナジャン『オンナ、哀しい、オトナ』を中央ステージで歌った後の『SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜』をあややあいぼん、斉藤、こんこん、唯やんで歌った時は、ビックリしたよ。
で、プリプリピンクが対面のサブステージで歌った後はセットリストの通りなんですが、圧巻だったのは、『カッチョイイゼJAPAN』のまこと氏のドラム!これはホントにかっこよかった!感動しました。
そのあとのメロン記念日This is 運命』も途中から全員と言う粋な計らいにはやられました。大盛り上がりの後、『悔し涙ぽろり』をまこっちゃんゆきどんが歌った後、エレジーズの歌音が流れる。
セクシーオトナジャンがセンター、プリプリピンクがレフトサブという事は…ひょっとすると…
と思い、すぐそばのライトサブを見ると…

(゜▽゜)〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!れ、れいにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

踊りあかし、太もも丸見え、おしりふりふりのれいな、れいな〜〜〜〜〜!!!!!
夜はなんと目が合い、手を振ってくれる!もう死んでもいい!

そのあとの、卒業メンバーオンリーの『LOVEマシーン』がちょっぴり感動。そのご、娘。へ。
新曲『色っぽい じれったい』を熱唱。これがやばい!めっちゃキャワ!
最初の小春の『ねぇ…』と、えりりんの『ねぇ…』は本気でやばい。ほんと必見ですよ。その後、『大阪 恋の歌』を歌うが、梨華ちゃんパートはえりりんが歌っていた。その他の梨華ちゃんパートもこの分ではえりりんが継承か?

見所はそんなとこですが、印象としては、まず、れいなが激キャワ。髪の毛は少し茶色で、おろしてて、若干ソバージュで、1部分を2つくくり。あの髪型はやばいよ。まじで。
小春はよくがんばってて、楽しめてる思いました。あと、登場と退場が、ハローのトップとして裕ちゃん、娘。リーダーとしてよっすぃ〜が同時に行ってる姿が妙に感じました。これが世代ギャップなのか?


以上です。ライブ全体の意見としては最高でした。みなさんも楽しんで見に行ってくださいね!