かっすぃ〜大乱舞、神光臨

昨日は少し落ち込みながら、いつもの雀荘チップ君に到着。麻雀で憂さ晴らしと思ってました。
ところでおいらにはジンクスがある。
おいらは、今、流行のデジタルな打ち方(確率や期待の高いほうを選択する打ち方)を基本的にはしています。
だから、ジンクスなんて…。しかし、これだけは昔からあるんですよ。おいらには。それは『良くないことがあると、麻雀の成績がよく、良いことがあると、麻雀の成績が悪くなる』
です。
そんなことがあるため、『今日はひょっとしたら結構勝っちゃうんでないの…?』なんて思いながら打ってみたんですよ。

……

えへ!7連続トップだって♪

何じゃそりゃ!? 自分で自分をツッコミキティな位ビックリやわ!

麻雀は4人でやるゲーム。だから単純にトップの確率は1/4の25%ってことになります。これが、7連続ってことは1/4の7乗だから、1/16384!
0.0061%!16000回に1回の事を引き起こしちゃう位、全落ちは残念な事だったのね(笑)
ま、真に残念なのは、29歳にしてハロプロ関係の事で落ち込んだ怒りが、16000回に1回の事を引き起こす位の怒りになっちゃってる事なんだけどね(笑)
いや〜、途中から、ほんと、大乱舞でしたよ。まさに、おいらにエンジェルれいなが光臨したのを感じました。