やってみたかったんですよ〜!

kassy11032005-07-21

前々から、巡回してると、何度か見かけたことのある、『娘。100の質問』。みなさん、ねたがないときに使われているようですが、おいら的には『ハロヲタは必須だろ?』と思ってたんですよ。
しかし、どこ発信のものかを、勉強不足ゆえに知らなかったんですが、巡回ルートのとある人から聞けたので、ようやくかけると思ってたんですが、
なかなか時間もなく、トップに質問だけ貼り付けて、答えてませんでした。で、暇になったので、書いていこうと思います!(はいそこ!「結局ネタがないときに書いてんじゃん!」という、的確なツッコミキティはやめましょう(笑))

1. まずは、名前(PN・HN・CN)を教えてください。
⇒かっすぃ〜です!麻雀のことを書くときは、N.B.Mと名乗ってます!


2. 住んでいる国と・血液型・誕生月日・性別を教えてください。
⇒日本です! 血液型はA型(れいなはO型だから相性いいかな♪) 1976年6月21日生まれの男です!


3. いつごろからモー娘。ハロプロファンをしていますか?
⇒歌で言えば、『サマーナイトタウン』を聞いて、『カッコかわいい!』と思ったのがキッカケですね〜!↓

サマーナイトタウン

サマーナイトタウン

しかし、世間の目は冷たいので、公言できたのは『LOVEマシーン』以降です。


4. モー娘。ハロプロを知ったきっかけは楽曲・メンバー?それとも・・・?
⇒3、で書いた通りですが、『Memory 青春の光』の頃から『市井沙耶香』にやられたときに、はまりました。↓

Memory 青春の光

Memory 青春の光


5. 「♪L・O・V・E ラブリ〜 ○○○!」○の中に入る超一推しモー娘。ハロプロメンバーは?
⇒おいらに聞くかね。もちろん
「♪L・O・V・E ラブリ〜 れいな〜!」以外にあんまり考えられません!キャワ!


6. 最近注目のモー娘。ハロプロメンバーは?
ガキさんですね!何回か書きましたが、ミキティよりもツッコミ担当は任せられる。娘。の中で、意外な中立の人だけに、必要不可欠な気がします。


7. ちょこっと苦手なモー娘。ハロプロメンバーは?
⇒斎藤ひとみさんでしょうか?妙に色っぽいところが、魅力ですが、おいらはそういうのは苦手かな…。
ただ、すんごくそそられるときがあるけど(爆)


8. 好きなハロプロのユニットは?
⇒『あぁ!』と言いたいけど、おきちんみたく、えこひいきはいけないね。ハロプロユニットの魅力って、『未完同士の共鳴』だと思うんですよ。
成長過程なのに、新しいことをやらせて、うまくいってる、あってるってのがいい。そんななか、もともと完成度の高さが最初から際立ってたのは『ROMANS』じゃないでしょうか?↓

SEXY NIGHT~忘れられない彼~

SEXY NIGHT~忘れられない彼~


そういう意味では、えこひいきじゃなく、『エレジーズ』も完成度の高いユニットだと思っています。↓


9. ハロプロのメンバーで理想のユニットを作ってください。
⇒おいらのれいな、よっすぃ〜に、四神を付け加える。ってのも見たいけど、ユニットとなれば、人数とメンバー構成が大事。色が違う人たちを集めたい。
人数は5人、ハロメンからなら
『れいな、あやや、なっち、みーよ、さゆ』って感じかな。
『れいな、ミキティー、のの、やぐっつあん、ガキさん』で、貧にゅ…(←コラッ!)


10. モー娘。ハロプロで好きな曲・アルバムは?
⇒娘。の歌なら『THE マンパワー!!!』に洗脳されてます。↓

ハロの歌は大概好きなんで、書ききれません。ご了承ください。

続きは後日ね!