梨華ちゃん卒紺DVDをれいな視点で見た感想文

kassy11032005-07-07

補完版にも書いていますが(補完版も覗いてみてね⇒麻雀プロN.B.Mによる『ネゴシエイト打法』指南! - livedoor Blog(ブログ))、昨日はまる(id:maru77)と2人で、昨日発売だった(フラゲはおとつい)『モーニング娘。CONCERT TOUR 2005 SPRING 第六感ヒット満開!』の上映会をしにカラオケBOXに行きました。
あのカラオケBOXだからできる、大音量、プラズマTVの大画面。ライブDVDは絶対カラオケBOXで見るに限ります。
もともと、梨華ちゃんは推しメンだったんですが、やはり、5期6期と成長するにつれ、残念ながら、順位自体は下がってしまいました。
しかし、梨華ちゃんが嫌いなわけではありません。レポりたいと思うんですが、やっぱ、れい推しということで、れいな視点から見て行きたいと思います。

ライブレポ

梨華ちゃん大声援の中、一発目の『THE マンパワー!!!』で幕が開く。この曲はやっぱここですね

「♪グラウンドで〜シャンとかざす…」
(^^♪キャワ!
みんな『始まった!』というような、気合の入った顔をしています。

その後、『浪漫〜MY DEAR BOY〜』を歌った後、大好きな『独占欲』です。

『♪恋人の〜くちび〜る〜』
はい!おいらの唇にふれててください!
この頃から、少し感極まってるのか、みんなうるうるきてるように見える。特にミキティには珍しく、曲終わり前に声を震わした。心から来るものだろう。
その後、MCを経て(小春登場!大器の片鱗が見えました!)『涙が止まらない放課後』『声』を経て(最初のガキさんが絶品!)、『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』です。ここで驚きの映像が!

(゜▽゜)!あのれいなが、梨華ちゃんの得意技、ハの字ジャンプをやってる!!
れいなにも、梨華ちゃん魂が受け継がれたということか?

梨華ちゃんとピース!娘。としては今日が最後。見てると笑顔が切なく感じます。その後、『LOVEマシーン』の後は、えりりんまこっちゃん、れいなの『いいことある記念の瞬間』です。

(^o^)泣いてる顔もキャワ!ただしこれは泣きまねだからね〜!
このときのえりりんまこっちゃんはやばいくらいキャワでした。

『♪ラララ〜ラ…』
れいなと一緒に歌いた〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!
その後は『紫陽花アイ愛物語』〜『ロマンティック浮かれモード』までノンストップ。いろいろ書きたいけど、あくまで、れいな目線何で、今回はスルーします。
その後『GET UP! ラッパー』に登場!

『♪もうちょっとなんでなんで、勇者なんで…』あややパートですか…
個人的にあややより似合ってると思います!
そのあとの愛ちゃんの『ふるさと』は絶品!『モーニングコーヒー』を『恋愛レボリューション21』をはさんで『直感〜時として恋は〜』です。

(右側がれいなです。)
この曲で思ったんですが、フリで『♪まったくその通り!ハッ!』ってとこで、左足と右手、右足と左手を前に出すとこがあるんですが、みんな、手と足がくっつくくらい足を上げてるんですよ。やっぱ気合の入り方が違うなって思いました。
で、メドレーが終わって(『〜レモン色とミルクティ〜』をあげたかったですが、れいなのいいシーンが少なかったので飛ばしますが、みんなやばいくらいのキャワです)、『すき焼き』ですね。

『♪頼もしいあなたすきだよ〜!』
はい!おいらも好きだよ!れいな!
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』でMCが終わったあとの『I WISH』

『♪くだらなくて〜』
こうして歌うことももう…
この頃くらいになると、そんな気持ちでいっぱいになるんですよ。
アンコールの後の『大阪 恋の歌』、梨華ちゃんの手紙(←梨華推し必見!)の後の『初めてのハッピーバースデー』これはほんまによかった!

左で手を振ってるのがれいななんだけど、とにかくこれは見てください!涙なしでは見れないですから。みんなが明るく振舞おうとする努力が逆に涙になるんですよ。
まこっちゃん梨華ちゃんに微笑むんですが、耐え切れずに涙するところはやばい!
その後は、みんなからのメッセージ

れいなは号泣でした。こっちも一人だと絶対号泣ですが、まるといるのでこらえましたが、涙の1筋2筋は止まりませんでした。しかし、涙する姿も萌えてキャワなんですよ。マイクにかすかに入る『ふえ〜ん(泣)』という泣き声がたまりません!
れいなをよしよししてあげたい!

最後はみんなで『ザ☆ピ〜ス!』です。

やっぱ元気なれいなが1番いいね!(^o^)
前も書いたけど、このシーンがれいなとまこっちゃんにかわってから,マイクを離してますが、それでもわかるくらいでっかい声でれいなが『よっしゃ〜!』って叫ぶのがめっちゃ好きです!
その後のよっすぃ〜梨華ちゃんのところも書きません。まぁ、見てください。以上、れいな視点から見る、梨華ちゃん卒紺でした。