昨年のハワイツアー参戦のエピソード

kassy11032005-07-29

はい、盟友まる(id:maru77)のリクエストのため、聴くも涙、語るも涙のエピソード話と行きたいと思います。
そう、あれは1年前の春。おいらのヲタ活動は相変わらずでしたが、それと同じくらい熱中しているものがありました。
そう、麻雀です。
当時、プロになって1年目で、王位戦プロシードを頂いて、東京で参戦したりと、プロ活動に忙しくなってたりしていた時期でありました。
ある日、プロ仲間のtプロが働いていた店に、tプロがやめた後に行ってみた。オーナーも麻雀プロであり、評判のかなり悪い女店長に麻雀を教えたのも実はおいら。
tプロが辞めたから足を運ばないというのも申し訳ないなぁ〜と思い、店に行くと、相変わらず誰もいない。この店のこれが基本スタイルのようなもの。
そして、tプロが抜けた後釜であろう人物が、一人ぽつ〜んといるのである。一生懸命麻雀ゲーム『極 NEXT』を打っている。
おいらに気づき『いらっしゃいませ〜』と男がいう。どこかで見たことのある顔である。一生懸命記憶を探るがわからない。
男『お一人ですか?もう一人来られるまで、少々お待ちください。』
たかや『あ、はい』
と、極 NEXTをやる。
……!!
『スーパールーズ 皆川光弘』と書いている!その本人が、ここにいるじゃん!超〜ビックリ!
連盟の先輩ということもあり話を弾ませる。結局客は来なかったが、すんごい情報が!なんと夜にはあの、世界チャンピオン『初音舞』も来るという。
しっかし、暇な店のくせに人脈だけはすごいな…と、再び夜に雀荘を訪れることに。
すると、居たよ!世界チャンピオンが!しかもナース服着て打ってるよ!こりゃあ、このシチュエーション、連盟の先輩に、世界チャンピオンがいる。
打たないわけに行かないで…
!!!(゜▽゜)!!!!!!!
女の子のメンバーで、めっちゃかわいい女の子を発見!こんな子いた?聞けば、tプロが辞める直前に入ったらしい。
おいらは即一目惚れである。Fall in love at once!
その日から、ホント、毎日通った。来る日も来る日も、差し入れも毎日買った。初めてあの子から声をかけてくれたときは、うれしかったな〜。
ほんと、プロたちはただのお手伝いだから、2〜3週間で帰っちゃったから、ほんとならもう用がないとこだけど、この子の為に毎日通った。
そのうち、『かっすぃ〜』って呼んでくれるようになり、店の中でもすっごいいふいんき(雰囲気)になっていったんであります。
ある日、その子がバイト終了の時間を見越し、麻雀をやめ、店を出たとき、(←ホントストーカーだなこりゃ)7階にある店なんだけど、エレヴェーターを降りたところで、その女の子が待ってたんであります。
そしておいらに、こう言ったんであります。↓

れいな「も〜、遅いと!駅まで短いっちゃけど、一緒に帰ろう思て待ってたっちゃよ。」

あ〜すいません。記憶とモー。想がごっちゃになってました。しかし、これを関西弁で言ってくれて死ぬほど嬉しかったです。
この日、盟友まるに
「おいら、好きな子ができて、いい感じやからがんばってみるわ」
的な電話をしたことを今でも覚えてます。
そして、毎日一緒に駅まで帰るうちに、カラオケに行ったり、飯食いに言ったりと、かなりいい感じになっていったんです。
で、いよいよ決心!告ろう!と意を決して告白!答えは…
保留でした。
「考えさせて」
と。でも、かっすぃ〜のこと嫌いじゃないと言ってくれたのがすごくうれしかった。
すると、程なく、あの子が店を辞めるという!『ひょっとしておいらのせいか…?』と思い、聴いてみた。理由と返事を。
するとこんな答えが。
『実は私には付き合ってる人がいる。でも、かっすぃ〜が毎日来てくれるから、オーナーがその事は黙ってるようにって命令されてた。
でも、かっすぃ〜のことも、友人としてすっごく好きだし、良心に耐え切れなくなって。あとは、店の方針もひどいから。』
というものでした。ほんと、この子にはすまないことをしたと思うし、こんな悪質な店には二度と行かないと誓いましたよ。
結局、おいらの恋は終わった…。まるにそう告げようと、家に帰って、電話口の近くに目をやると、そこには青封筒が…
なにやら、ハワイツアーをやるらしい。ほうそうか。
!!
!!!!
そうだ、おいらには12人の恋人がいるんだ…。彼女たちに癒してもらおう!
PLLLL(まるに電話中)
まる「もしもし〜」
たかや「あぁ、まる。あかんかったわ。振られた。でな、傷ついた心を癒すためにな、今行くこと決めてん。」
まる「へ?行くってどこに?」
たかや「ハワイに」
まる「ハワイって…。え〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!娘。のハワイツアー?(爆笑)アホだ!そして、男だ!」
人の失恋話に笑うか〜(笑)しかし、こんな感じで、安易に直感で決まったのでありました。しかし、ハワイ。癒してくれましたよ〜!
今年は香港。どんな形で癒してくれるのかが楽しみです。