昨日のおきちん暴言録

kassy11032005-07-19

昨日はおきちん(id:okichin510:20050718)が家に来ました。理由は、もはや、今回のハロ紺のDVDマガジン購入不可能につき閲覧希望ということでした。
このDVDマガジンは最後のほうに、娘。紺の名古屋スペシャルと後浦なつみ紺ファイナルのバックステージ模様が映っています。
そこで、『後浦なつみ紺でのごっつあんの模様が見たい』とのことで、我が家に来ました。おきちんには奉仕してばかりだけど、仕方ない。見せてやるかという気持ちで見せることにしました。
話が少し変わりますが、この男、ウルトラ暴言&悪態王なんですよ。昨日のおきちんの悪態を紹介しようと思います。なお、文句のある方はおきちんの日記にjumpしていただいて、文句いっぱい言いたれてください(笑)

注)若干のネタバレとなります。まだDVDを見られてない方で、内容を知りたくない方は、カッコ内を避けてください。

まず最初は食べる順クイズ。しょっぱなから後浦なつみの登場です。おきちんの目は爛々と輝いています。
たかや「お〜い、おきちん。リフリジーター(笑)からコーラとって。」
おきちん「…」
たかや「おい、おきち…」
おきちん「とるからチョッと待って!」
こんな感じです。
第2回戦は美勇伝から、梨華ちゃんみーよ。食べる人がみうなでした。
お菓子が食べたい。
たかや「おーい、おきちん。ポテチ…」(以下略)
とまぁこんな感じ。ちなみにこのコーナーが終わり、司会のWとかおりんの次のコーナー紹介のときに取りに行きました。はっきりしてやがる(笑)
次は℃-uteによる、早口言葉対決。司会はまいちん、あさみ、唯やんでした。まずおきちんはそもそも画面をあまり見ていない。チョッとは興味持て!だから美勇伝紺に行っても、「こんな曲知らんで」ということが頻出するんや!
あげくに「これ誰?」と言い出す始末。ちなみに、あさみを指差してました。ダメだこりゃ。℃-uteに至っては、ほとんど誰かわからない。
「あ、こんな子は始めてだわ」
…。君が「この歌ええやん!」と今さらCDを不正に作った『あぁ!』の鈴木愛理を知らんてどういうこと?(笑)

続いて、闇鍋コーナーですが、大好き、村さん、アヤカが出てたのを、適当に見た後、いよいよ娘。『運命のカード対決』です。ちなみに、このコーナー間、おきちんの動向は覚えていません。あまりに本気になったので。
1回戦えりりんvsこんこん。おきちんは意外と6期好き(それがまたムカつく!)。しかしエリックはかわいかった。おいらもエリックに優しくしてほしい!
2回戦愛ちゃんとれいな。
!!!!!!(゜o゜)!!!!!来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
最強タッグです。天龍鶴田組?殺人魚雷コンビ?ハンセンブロディ?三沢川田?橋本小川?馬場アンドレ?馳ケン?武藤蝶野?長州藤波?カンナムエキスプレス?マレンコ兄弟?(←だんだんマイナーになってきた)
どれもこのコンビに勝てますかいな!キャワキャワ!あ〜れいな負けちゃった。どれどれ。『れいなが・カメラに一番かわいいと思ってる顔を・した!』だって。はい!どうぞ!

(゜o゜)浮きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!来た来た来た〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
あかん。かわいいかわいいかわいい!ちなみにこの後、中澤姐さん登場。『れいなが・中澤姐さんに・あまえた!』というのが出て、あまえるれいな、となりで愛ちゃんもあまえる。
その権利、15万で買いたいってついつい言っちゃいましたが、何か?
3回戦はミキティvsまこっちゃん。でたよ、『ミキティが・相手を・こしょばす!』しかしまこっちゃんはこしょばされてもまったく平気という理由で、急きょ、ミキティがこしょばされる側に!ミキティ、超〜こしょばがる。
こしょばす権利を5万で買いたいってうかつに声が出ましたが、何か?
4回戦よっすぃ〜vsさゆ。またもや、こしょばすが出ました。今度はさゆがこしょばされる。シチュエーション付きで!『うさちゃんピース中にこしょばされる』というもの。
その権利を4万で…(以下略)

さて、それが終わって、最後のコーナー。ここでいったん止めて、おきちんに質問。「さて、残ってるのは誰だ?」
おきちん「稲葉やろ…(こいつは基本メンバーを呼び捨て。何様だ!)、あと、Berryz工房や!」
実はこの時点では、まだ、ゆきどんが出てませんでした。『よし、出てきたら、『ゆきどんもやろ!』とつっこむぞ!』と心の中で注意して先を進めました。
Berryz工房による『喜怒哀楽コンテスト』なるもので、司会はもちろん、稲葉貴子と、前田有紀。「よし、今突っ込もう!」とおきちんの顔を見てビックリした!まったく見ていない!
唖然とするおいらを見て、おきちんは、あっ!って顔をして司会を見たとき、驚きの発言をした。おきちん「…。右の人誰?」
!(・o・)!ビックリ!(←ハロモニの英会話ミキティ風)
ゆきどんを知らんとは…。さらに、
おきちん「質問やけど、この人、前のハロコンに出てなかったよね?」
おきちん「もう、頼むから、こいつらの飛ばしてくれ。」
…。とりあえず、1発殴っといたんで、みなさん、怒りを静めてください。静まらない方はおきちんの日記にJUMPしてください。
ちなみに、これは、司会の2人が面白すぎます。さすがあっちゃんとゆきどん。わかってます。
そのあと、例のバックステージの当たりの映像に差し掛かったときのおきちんはやばかったですよ。残念な反応になってました(笑)

みなさん、これからもおきちん暴言録は書きつづけますので、お叱りの声をぶつけにおきちんの日記に文句言いに行ってください!(笑)