昨日は激務

kassy11032005-07-04

この週末は恐ろしく激務でした。といっても仕事ではありません。おいらはまるの日記に書いてるのと同じで(id:maru77:20050701)、仕事で『忙しい』という言葉はよほどでないと使いません。
まるとは理由が違うんだけどね。おいらは『仕事=生活を有意義に過ごすための手段』と考えてるんで、仕事で『忙しい』は本末転倒ってことなんですよ。ん〜、まさにグダグダ発想。
話がそれましたね。この週末は、彼女にあったり、友人にあったり、まるに会ってネカフェに行ったり、3週ぶん溜まったハロモニの編集や、買ったDVDの鑑賞などのヲタ活、それにプロ麻雀活動と、すんごい激務でした。
その中で、いっぱい感じたことがあったので、あんまり書きすぎると長くなりすぎるから、小出しに書いていこうかなって思ってます。

    • やっと高橋愛写真集『愛ごころ』買いました。

Once upon a time(笑)
なんでか、うまく、行くとこ行くとこ見つかんなくて、ハロショに行って買おうかなって、思ったときに、おきちんが本屋に行くということでついでに見に行ったら…
ありました!
早速、その日の夜に読みました。
………………。
え〜、この日記のおいらのプロフィールを読んでいただければわかりますが、簡単なハロプロランキングがついていますが、ついに、
愛ちゃん四神入り決定!
煽りを食って、さゆがランカー落ち、同1位に就任。
ってか、昔っから愛ちゃんはず〜っと、高評価なんですよ。どんなところがいいって、
①若干おバカ
梨華ちゃん卒業スペシャルinハロモニの、ゲームやってる愛ちゃん。かわいかったよ〜!おばかさん満点なのはホントかわいい!
②みんなと仲良し
→交友関係の広さが、人の良さを滲み出させてますね。5期は仲良しだし、みうなや、ミキティとも遊びに行ったり、Wと遊びに行ったりしてる話も聞くしね。
③一転、豹変する
→ひとたび、プロの顔になるその瞬間は(歌や写真集など)、見るものを魅了する。驚くほどの豹変振り。
④おいらのR指定の夢に、なぜか度々出現してくれる。
などでしょうか。この写真集も、かわいさ、大人っぽさ、スタイルのよさなど、愛ちゃんのいいとこ全部が出てます。ほんと、注目の1品です。

高橋愛写真集「愛ごころ」

高橋愛写真集「愛ごころ」

最近、紫陽花アイ愛物語のPVをずっと見てます。この歌は自分が6月生まれで、『雨』が人より好きで、6月を題材にした歌ってなかなかない中、これはホント名曲だと思っています。
最初は、スタッカートをずっと使った、曲の表現がすごく難しそうな曲だなって思ってました。しかし、それだけじゃなく、PVを見るまで気づかなかったんですが、ダンスもすんごい難しいですね。
1番から2番に移るところの、間奏の部分がオキニです。
で、歌詞をじっくり見てみたんですが(歌詞参照⇒[紫陽花アイ愛物語])すんごい、かわいらしくて、それでいて、和を思わせる、”凛とした”女性像を思い描かせてくれます。
おいらは、最近、つんく♂氏は、ユニットごとにイメージ付けをしたいんじゃないだろうかというようなことを書きました。メロン記念日は、最近セクシー路線驀進中ですからね〜。(笑)
美勇伝は名前のとおり、日本の凛とした女性像を描いたような歌を歌わせたいんだなって感じました。
いい歌詞ですよ。心変わりしていく彼の気持ちと、紫陽花の花をリンクさせてるわけですね。いづれは枯れてしまうんだから、咲き誇ろう!っていう日本女性の潔さって感じがすんごいいいです。ホント、すごい好きです。

シングルV 「紫陽花アイ愛物語」 [DVD]

シングルV 「紫陽花アイ愛物語」 [DVD]