勝手にランキング

愛ちゃんは歌上手やね〜。ほんまに。音程がズレへんし、通りもいい。間違いなく、娘。ナンバー1の歌唱力と言って過言はないと思います。
ただ、歌声となるとやっぱり、ミキティーを激押ししたい。歌唱力自体もあるんだけど、あの声!色っぽい、艶っぽいよ。
どうもミキティー自身が声を使い分けてるようです。例えば、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の「シャイニング〜愛しき日々〜」だと、
♪彼〜女がいるの〜、知って〜、いると〜〜←今、「〜」を入れたところの引っかかりのある延び具合がいいんですが、その後の、
♪なんか〜複雑〜でも〜←この部分はすごく可愛い声を出しています。(予断ですが、このパートの振りで、足を軽くポンと蹴る仕草がたまらなくかわいい!カラオケでは必ずやるんですが、あまりみんな気づいてくれません)
そのあとの、
♪す〜んご〜くね〜(かわいい)、うれしく〜(引っかかり)、思〜った(かわいい)
と、このコンビネーションが、プアカーオのミドルのように入ってくるんですね。二番では、ミキティーファンなら、確実に、♪大好き〜よ〜(激引っかかり)、好き〜よ(かわいい)という、ミドルからのローで、KOですよ。
歌声なら、ミキティーがナンバー1です。