今日はお笑い話

今日はハロモニ。がありません(ToT) ハロモニ。がないと、ここまでやる気が起きないかと自分でも驚いております。
んで、ボーっとテレビを見ていると、R-1グランプリ決勝がありました。実は、おいらとまるは、大のお笑い好きでもありまして、見ていました。
優勝は芸歴15年のほっしゃん。彼はおいらの記憶が確かならば、天然素材出身で、へびいちごの片割れじゃなかったかな?違ってたらごめんなさい。
でも、天然素材出身なのは間違いないと思います。いや、ほんまにおもしろかった! 人気先行だった天然素材が、ここにきて花開いたようで良かったです。
次点の新星、井上マーさんもすごいおもしろかった! 優勝も賞金も逃したけど、これからどんどん露出が多くなっていくんでしょうねぇ。
アベコウジさん、友近さんは優勝候補でおもしろかったんですが、ネームに負けてしまった感があり、少々かわいそうでした。
優勝候補筆頭のヒロシさんは「ヒロシです…」ねたを捨てて、違うネタで勝負してきたところが、災いしたけど、それはそれで素晴らしかった。
ネゴシックス中山功太の二人は順番が悪かった。次に期待でしょうか。そして、おいらの一押し、長州小力は、マニアックな笑いを誘い、堂々の最下位でしたが、個人的には大笑いでした。
ハロモニ。がない日で、結構ハッピーになれてよかったです。優勝のほっしゃん。おめでとうございます!!