宣戦布告

自分がどうやら、ダイアリー市民になったようです。おいら的には意味がわからないんです。うとくて申し訳ないんですが、これからも慢心することなく、オンリー1なグダグダ日記を書くとします。
少し自分の事を告白します。おいらの下の名前は「たかや」といいます。以降、妄想シーンでこの名前が多発しますが、ご了承ください。
今日、この名前の漢字を聞かれるシーンがありました。聞いているのは若い女の子なんですが、その漢字は「たか」が「貴」なんですが、
おいらが堂々と「『藤本美貴』の『貴』です。」と答えると、「は?」といいやがる。もう一回、「『藤本美貴』の『貴』ですけど。」
と言うと、「すいません。わからないんで、他のわかりやすいので言ってもらえますか?」と言われたので、
「ごめん。これ以外、全っ然思いつかへんわ。」と、ささやかな抵抗を試みた。貴族の「貴」とか、貴乃花の「貴」と言えばわかったんでしょうが、絶対引かないぞ!
結局、自分で書かされるはめに。これからもそうなるでしょうが、ミキティファンのみなさん! おいらは最後まで戦いますよ!(なんのこっちゃ(笑))