28歳の二人の夜

昨夜、明日はお互い仕事にもかかわらず、夜九時頃、Oが我が家を訪れた。理由は「今回のライブのDVDマガジンを貸してくれ」というもの。
それはいいのですが、実はこのO(わざわざOと書くために、文字主を変換するんめんどくさいから、そろそろ本名書いたろかな?)、ライブチケをファンクラブ枠で買ってるにも関わらず、3階席しか当たったことがないと言う、逆プレミアの持ち主なんですが、
今回の大阪厚生年金は、初の1階席の前側と言うことで、異常なほどはりきっています。(君の引きが今まで細すぎただけやけどね。ギャンブラーとしてどうかと思うよ。)
またOは、以前からの悩みで、歌のフリや、掛け声のタイミングがサッパリわからず、自分だけ寒い思いをするらしいんです。
そこで、今年の横アリDVDで、このライブで歌う歌のフリの予習をしようということになり、指導係をやることになりました。
一曲目の「でっかい宇宙に愛がある」を予習。この曲はサビの部分が大半を占めるんで、わりあい簡単…かと思いきや、O的には、五段階評価で、早くもMAXの5がつくありさま。
次に「ザ☆ピース!」。Oとしては、この曲はどうしてもマスターしたいとのこと。しかし、「でっかい宇宙に愛がある」のサビがアップアップのやつに、
曲全体にフリが関わる「ザ☆ピース!」はかなりの難曲のようで、5段階評価で7.5をマーク。
そのあと、「THE マンパワー!!!」も、サビの部分と「♪口づけする〜」の部分の一連の動きをするも、かなりきつそう。
Oは梨華ちゃん推しなんで、「カッチョいいぜJAPAN!」は、結構すんなりいけたのが余計にムカつく。
その後の、たかやレベル最高の「恋愛レボリューション21」と「ここにいるぜぇ!」に至っては、
O「今回は諦めると言うことで…」
バシッとたかやパンチが入る。
O「こんなん28のおっさんには無理や!」
たかや「大丈夫や、おいらやまるも28のおっさんやけどできてるんやから!」
すでに10時を回ってるんですが、このおっさん二人は何をやってるんだか…。
結局、フリをたいして覚えれず、前日の4月8日に、カラオケ、もしくは我が家で一夜漬け特訓を直訴されたので、まるも付き合ってあげれたら、付き合ってあげてね。