親父のこと

今日は、以前親父のことを書いたら、心配された方が何名かおられました。はっきりとしたことが今日わかりましたので、ご報告したいと思います。
以前、父が健康診断の時に、血便が出ました。で、内視鏡検査の結果、腸内にポリープが出来ておりました。
検査の結果…
悪性のガンであることが判明しました。52歳という年齢から、転移等の心配があったので、詳しい検査をしていました。
その結果、肉眼での転移は認められないということだそうです。
つまり、簡単に言うと、
『転移は今んところわかんないけど、してないとしか言い様がない。とりあえず、ガンの部分を切り取って、様子見ましょ。』
ということです。そのことは親父も知っています。
とりあえず、親父は今日明日どうこうということでもなく、とりあえず、手術すれば何とかなるということです。
このことで、我が家はこの1週間、てんてこ舞いでしたが、今のところはまずは一息といったところです。
皆さんも健康には気をつけましょうね!