湾田町の人々

たかや「よ、どうした、おきちん。深刻そうな、情けない顔して。」

おきちん「う〜ん、どうしようかと思って。」
れいな「うわ〜、その腕組がもう、すでに残念っちゃね。何悩んどうと?」
おきちん「ごっちんが絵流田4丁目に引っ越したから、会えないなと思って…」
たかや「いいじゃん、梨華ちゃんいるじゃん。」
おきちん「ごっちんに会いたいんや!」
れいな「…最低!浮気もんっちゃね!たかやは違うと?」
たかや「も、もちろんだよ。」
おきちん「最低でもええ!ごっちんに会いたいんや!」
たかや「おまえ、それを梨華ちゃんの前で言えるか?」
おきちん「だから悩んどんやろ?どうしたらいいかな?」
れいな「どうもならんと!一人に絞らんと!」
おきちん「どうにもならんねんもん!」
梨華ちゃん「あれ〜、みんなで何話してるの?」
たかや「あれ〜!?髪切ったんだ。ショートも似合うね!」
梨華ちゃん「そう〜?ありがとう!」
パンッ!(れいなにはつかれる)
たかや「痛っ!」
れいな「なんようと?」
梨華ちゃん「あれ〜、相変わらずヤキモチやきなんだね!れいな(笑)」
れいな「(顔を赤らめ)そ、そんなんやないとって。あ〜、あっち行こ行こ!」
たかや「あ〜、待てよ。あ、梨華ちゃん、おきちんがなんか、重要な話があるんだって!じゃぁね〜!」
おきちん「お、おい!」
梨華ちゃん「え、な〜に?おきちん。」
おきちん「え、あ、う、うん…」
梨華ちゃん「あ、そういえば、この前行ったとこ、おもしろかったね〜。また二人っきりで一緒に行こ!いや?」
おきちん「い、いや!そ、そんなことないよ、うん。」

はてさて、この二人の行方はどうなることやら…。(あ〜、楽し!)