このくらいの季節は、確か…

たかや「ところでまる、結局、何部に入る?」
まる「そうだな、柔道部も微妙だし…野球部もなぁ…。」
おきちん「俺は理科部。決めた。」
ゆいやん「まるく〜ん!何部にすんの?」
まる「やっぱ、格闘系がいいけど、ないしなぁ…」
ゆいやん「ええやん!決めたら言うてな。」
まる「へ?なんで?」
ゆいやん「その部活のマネージャーになるから。」
走り去るゆいやん
まる「なんなんや、あの子は?入学してから変な子なんや。」
たかや「…スッペシャル鈍感!」
ごっちん「よっ!御3人!何部にすんの?」
おきちん「俺は理科部!」
ごっちん「そっか、残念。私は運動系考えてるから、あんまり会えないね。」
おきちん「動きます!死ぬまで動きます!」
たかや「おいらは、陸上部かな。」
ごっちん「じゃぁ、私も…」
おきちん「やめたほうがいいよ!やめたほうが…」
ごっちん「そう?じゃぁ、もう少し考えよっかな…」
ごっちん、立ち去る。
おきちん「絶対阻止!たかやと同じ部なんて…」
たかや「おまえも陸上やればいいだろ!?」
おきちん「無理!吐くわ!」
たかや「…あ、れいな。」
れいな「お、ヤッピ!なんしとうと?」
たかや「れいなは何部にした?」
れいな「れいなはまだ決めれんと、運動は苦手やけん…、たかやはどうせ運動部…」
たかや「一緒に走ろうよ!遅くてもさ!」
れいな「え?」
たかや「二人で、思いで作ろうよ。」
れいな「バ、バカ!か、考えとくっちゃよ…」
顔を真っ赤にして、れいな走り去る。
たかや「はずかしがってんの。かわいい!」
まる「…よし!柔道部にしよう!ゆいやんに言ってくるわ。」

……
部活動。懐かしい思い出だ。