卒業

kassy11032006-03-23

ども♪
『卒業』というキーワードを聞いて、『尾崎豊』が真っ先に頭にくる、かっすぃ〜です。
世間は今、このシーズンは『卒業』シーズン真っ盛りですね。この歳になると、卒業という言葉の響きが懐かしく感じます。
さて、皆さんは『卒業』という言葉を聴くとまず、何を思い出すでしょうか?
やっぱり『旅立ち』『別れ』なんてことでしょう。
それではこのシーズンにベストな『歌』はなんでしょうか?
ときめきメモリアルヲタのおいらやプチ休業宣言されたD様なんかは『♪好きとか、嫌いとか〜』という金月真美さんの歌声が頭を走るかもしれません(笑)
ひょっとしたら、『贈る言葉』を口ずさみながら、左手で髪を書き上げるふる〜いものマネをされた方がいるかもしれません(笑)
おいらは、ときメモ以外なら、先ほどの尾崎豊や、菊池桃子が頭をよぎりますが、おいらはこの2曲がBGMとして流れますね。

my graduation

my graduation

あと、はまぞうを探しても無かったんですが、おニャン子クラブの『じゃぁね』ですね。speedの『my graduation』も大好きでした。
なぜこんなことを書くのかといいますと、今朝、ふと思ったんです。
娘。やハロプロの歌は、恋愛物や、季節感たっぷりの歌が多くあります。また、家族への愛をつづったものもあります。
例えば、
夏⇒『真夏の光線』『幸せビーム!好き好きビーム!』とか。
しかし、シーズン的な歌が無いんですよ。『バレンタイン』や『卒業』をテーマにした歌が無いのって、少し不思議に思ったんですよね。
さすがに、『クリスマス』はプッチモニの『ぴったりしたいX’mas』やタンポポの『王子様と雪の夜』などありますけどね。
あえて作らないのか、なぞですが、あってもいいなと思いましたが、皆さんはどう思います?
どんなことを考えても、まだまだ、『ハロプロからの卒業』は考える気はありませんが(笑)