サザエさんレベル

先日お昼に、母親と食事(職場が隣り)をしたときの話。れいなと再現します。
れいな「この近くにコンビニないと?」
たかや「あるよ?そこに。まだ食べたりないの?」
れいな「違うと!ちょっとこれ払い込みにいくとよ!」
たかや「なにそれ?」
れいな「税金関係。お母さんに頼まれたっちゃよ。」
たかや「そこだよ。」
れいなとたかや、中に入る。
れいな「すいませ〜ん。キャっ!」
ドサドサ…(前に置いてる、売り物をゴソッと落とす)
れいな「あ〜!ご、ごめんなさい!」
たかや「何やってんだよ、すいません。」
コンビニ店員「あ〜、いいですよ。ところで、何か?」
れいな「あ、これ払い込みしたいっちゃけど…」
コンビニ店員「かしこまりました。」
たかや「(落としたものを拾いながら)ドジだね〜。」
れいな「(落としたものを拾いながら)ドジやないと!たまたまっちゃ。ドジなことはもうせんと!」
コンビニ店員「あの〜。」
れいな「はい?あ?ここじゃ払えんとかいな?」
たかや「ドジってるやん!」
コンビニ店員「というか、バーコードすら着いてないんですけど…」

…ドジがサザエさんレベルです。バーコード着いてないのに、コンビニで払えるかい!笑いが止まりませんでした。