スケート場

トリビアの泉』内の、『ガセビアの沼』のコーナー。これがもう、たまんないくらい、モー。想の場とかすんですよ。毎度毎度。
緒川たまきさんの「ウソつき!」が秀逸すぎる!
これで10分くらいはいつもニヤけています。もちろん、モー。想でですけど(笑)。昨日は、スケート場でした。
れいな「初めてやけん、手離したらいかんとよ!」
たかや「わかってるって!」
れいな「わ、わ、滑ると!」
たかや「当たり前じゃん!じゃ、手すり放して、おいらの手を握って」
れいな「え?(顔を赤らめる)う、うん…」
たかや「お、上手上手!」
れいな「あ、当たり前やんか〜!れいなは天才やけん朝飯前と!」
たかや、れいなの手を離す。
れいな「うわ〜〜!!!うわっうわっ、うわ〜〜!!」
れいな、なんとか自力で止まって、おぼつかない足取りでこっちに向かう。
れいな「たかやのウソつき〜!何で手、離すと〜!」
たかや「いや、滑れると思ったから。」
れいな「もう、はい!」
たかや「どした?」
れいな「(顔を赤らめて)ま、もう1回手を握るとよ…」
…やばいな。ガセビアはやっぱり、毎回必見だな、こりゃ。