年を取るということ

kassy11032006-01-26

書いてる内容が一瞬にして消えてしまった…あらためて書くのが面倒だよ!しかたない。簡単に書きます。
今、重大な金欠病にさいなまれています((;゜Д゜)
ちょっと前給料日というツッコミは、なしんこで。なんてったっておいらの職業は、昼間の仕事は副業で、本業はギャンブラー兼ハロプロヲタですから( `・ω・´)
負けると思って勝負をしない。勝負するからには勝ちに行く。で行ったわけなんですけど、ここ数日、こいつらにしてやられましたよ。↓
[諸悪の根源1・アラジンエボリューション][諸悪の根源2・萌えよ!燃えよ!功夫淑女]
1については、クリスマス前に、下調べ(スロット勝負は、下調べして勝てるかを検討)して、見事8500枚(σ・∀・)σゲッツ!!、しかしそれ以来、まったく勝てません。
2については、チョイ勝ち、大負け、大負けのループ。博打用語でこういうのを負けパターンというわけですねΣ(゜д゜lll)
で、本業の麻雀はというと、これがまたついてない。後ろでギャラリーが見てる中、いい勝負をするにもかかわらず、なんともエグいつかまり方((((;゚Д゚))))
ギャラリーですら、『こんなのどうしようもない。悲しくなる。』というような状態。何かに呪われたように負けている。
う〜ん。さすがにもう今月は大きなギャンブルは出来ないな。ピンの麻雀までで留めておこう(100円玉のやりとりね)。
で、原因は何かと考える。麻雀も、手は見えている。しかし、勝負で負ける。スロットも、無駄な投資が多い。
以前なら、勝負にメリハリがついていた。負けを少なく、勝てるときは大きくという風に出来ていた。それが出来なくなってきつつあるように思える。
麻雀も悪あがきできなくなってきている。大きく前に出る勇気が失われつつある。
原因は1つしかない。
モチベーションの低下である。
昔は『死んでも勝つんだ!』という意気込みで事に当たれた。麻雀においては特に、この心構えがあった。しかし、最近、何かしっくりこない。守るべきものが出来たからだろうか…?麻雀での理由はわかってるんだけどね。
簡単に言うと、年を取ったということだと思う。
こうなったら、大きなギャンブルは出来ないかな。と最近思いつつあります。