ハロプロ国語辞典

kassy11032006-01-25

昨日は所要で更新できなかったことをお許しください。さて、今年に入って、彼女の怪我がやはり痛く、まだ、ハロプロメンバーを生で見ていません。
だもんで、紺の感想などももちろんなく、書くことがありません。やはりこんなときは、企画に頼りましょう。
こんな形で企画が役立ってるのも、悲しいもんです。ハイ。

『う』
うさちゃんピース
やはり『う』はこれしかないでしょう。

かつて、ハロプロ内でこれほどポーズがはやり、定着したことはありません。今では、裏うさちゃんピースなど、バリエーションも豊富である。↓
シゲさんの、この発想力がすごいとほんとに思う。ピースを頭の上に掲げ、かわいく『うさちゃん』という発想がわくあたりがすばらしい!
もっとも本人いわく…

らしいですけどね。つまりこれがほんとのシゲさん(笑)

また、ハロプロ内でも浸透しており、特に、大人メンバーが、少し自分を『ちゃらけた感じで、かわいく』見せたいときに使う傾向があります。For example↓

う〜ん、確かにかわいい!これは結構すごい発明だと思われます。小顔に見せる効果なんかもあるのかもしれませんね!
最後においらの、大好き『うさちゃんピース』ベスト3を発表して、終わりにしたいと思います。
第3位:『ザ☆ピ〜ス!』の『♪ほ〜ほら行こうぜ!(みんなも一緒に!)ピ〜ス!ピ〜ス!』のあとの、『ほ〜ほらいこうぜ!』の後のさゆみん
『もういっちょ!』の声と共にやる『うさちゃんピース』(わかりますか?)

第2位:『恋のダンスサイト』のやぐっつあんパート『セクシービーム!』を受け継いだしげさんの『うさちゃんピース!』

第1位:カオリン卒紺での『手を握って歩きたい』の間奏に入る前に、『ハイ!』の声と共にやった『うさちゃんピース』(マニアックすぎますでしょうか?)

さて、うさちゃんピース。いつごろやりだしたのか等、いまいちわからない部分も多いので、詳しい方は、補足のほうをお願いします!