おいら的今年の娘。5大ニュース

kassy11032005-12-27

さて、今年も残すところあと4日となりました。ってなわけで、おいらの中で印象に残った娘。の5大ニュースを書きたいと思います。
といっても、その内容は、昔やってた、ナイトinナイトという番組の『八方の楽屋ニュース』くらい、身近なものになってますので、ご了承ください。(9割方の人は、なんのこっちゃわからんやろうな。)

第5位:梨華ちゃん卒業
⇒娘。を支えてきた、圭ちゃんを受け継いできた、梨華ちゃんの卒業。これは感動でしたね。このライブはいつ見ても泣けてきます。↓

この頃は、すごく娘。内が情緒不安定な時期だったんじゃないかと思いますが、さすが、娘。。持ちこたえましたね。その影に、小春の影響があるのは見逃してはいけないところだと思います。

第4位:やぐっつあん脱退
⇒例の3月10日ですね。おいらが大阪厚生年金で、最前列を引き当て、れいなのまん前で萌え狂った日、直帰での出来事ですね。
衝撃でした。おきちんが自殺するんじゃないかくらい考えましたよ。全国にそんな人何人もいたことでしょう。
この件でおいらの意見は出し尽くしていますので、ここでは触れませんが、彼女の今後の活躍は、静かに見守りたいと思います。

第3位:おきちん暴言の限りを尽くした1年

⇒昨年の、福井遠征で、暴動寸前の暴言を吐いたおきちん(id:okichin510)が、今年も暴言を吐きました。
ほんと、やばいって言うくらいのことを、彼は平気で言っちゃうんで、一緒にいる自分たちは、ホントひやひやもんです。
この暴言集は、まる(id:maru77)と協議した上で、年末あたりにでも、暴露したいと思います。(笑)

第2位:香港ツアー参戦

⇒正直、これが1番印象に残ってますね。中国も初めてなら、一人海外も始めて。しかし、おかげで、新たなヲタと仲間になれ、楽しかったです。
また、香港という土地も素直に楽しめ、良かったです。
来年はホントに微妙だけど、いったいどこなんだろう?いかないと、すごく後悔しそうな気がしてるんだけど…

第1位:福岡遠征で盛り上がり!
⇒れいなヲタが福岡行かないでどうするんですか―
3月、最前列で一緒になった、れいなヲタに言われて決心した、福岡遠征。これが、こんなにすごいものだとは、夢にも思わなかったですよ。
何なんでしょう?あの異様なまでのれいな熱。またそれが心地いい!終わってからもれいなコール!
こんな気持ちのいい土地は、そうないと思いました。来年も、福岡は見逃せません!
また、はてなで知り合った、大事な仲間(と勝手に思ってます(^_^;))の、めっちんさんをはじめ、悠太君や茶さんたちに会えたのも、この福岡でした。

こうして振り返ると、意外に思い出深いことが数多いことがわかりました。来年もさらにがんばって、娘。を追っかけようと思いました。