この3日間の奇跡

kassy11032005-12-26

この3日間、おいらは不思議な奇跡を、たくさん感じました。すごく有意義で、大変、心に残る3日間でした。
まず、23日金曜日。この日は…↓

えりりんの誕生日!
こんな素敵な天使を地上に誕生させるという奇跡を与えてくれた、神に感謝です!
さて、この日は名古屋に向かいました。理由は、
ハロショに行く
②友人の女子麻雀プロに会いに行き、彼女の彼氏を見ながら、のろけ話を肴に一杯。
③市川プロ(プロクイーン決定戦3位)に会いに行く
この3点のためです。ま、アラジンで8600枚の爆発で、資金が出来たのもあるんですが。で、いざ、名古屋に行くと…↓

ツンドラ気候?なんですか?これ!?まさかここまでとは思ってなかった。で、記念に…

と書いてみた。特に意味なし。しかし、やむなく、名古屋駅前にある、市川プロのお店に行くだけになってしまいましたが、そこで、知り合いの女子麻雀プロと待ち合わせ。ほどなく、7時ごろに女子プロのAプロが到着。彼氏を待つことに。
すると、彼氏は9時ごろ到着。ふと、どんなやつかと見てみると…
そこには奇跡のようなことが起こってました。なんと…、よく行く雀荘のバイトの子、M君じゃん!ってかそうなの?
いや〜、ここでもこんな奇跡が起こってました。いい奇跡だ。何気に、この雀荘でスッタン(四暗刻単旗)あがれたのも、奇跡だけどw
で、1泊した後、24日土曜は、有馬温泉で、彼女と『和』クリスマスイブ。移動距離長っ!で、昼前に家に着くと、小包みが…はい、すごい奇跡です。あきらめていたそいつが来てました!↓

そうです!遅ればせながら、れいな等身大ポスター(σ・∀・)σゲッツ!
最高の奇跡が見れました!あきらめていたんですが、どうやら、前に届いていたのを、不在で、送り返してた様子。いや〜、よかった!
で、この日は彼女と温泉へ。そこで、携帯に電話が…家からでした。
『…医者と話して決めたんや。ポチ、もう楽にしてやろ?』
愕然としました。そうです。前から、犬の病気、『ジステンバー』を患っていた愛犬ポチ。脳に病原菌をやられ、痴呆状態になっていました。
物は食べれず、水しか飲まず。歩いては体を支えきれず、倒れ、また歩く。この繰り返しだったのです。
人間の安楽死。これはいろんな問題を抱えていますが、当の抱えてる身内にすれば、こんな辛いことは無いのかと始めて思い知らされました。
今回は犬ですが、身内は身内。未を引き裂かれる思いです。でも、ポチにもその方がいいのかもしれません。迷った挙句、『わかった。明日、早く帰る。』といいました。
で、有馬で一泊。朝方帰る。
ポチは、ふら付きながら歩いています。
『ポチ、ごめんな。今までありがとう。』いつもならおいらが来るとウ〜!とうなるポチは、今ではうなることすら出来ません。
そんなポチを抱きしめて、最後に1枚撮りました。↓

随分軽くなってしまった、ポチを伯父に預け、そのままポチは病院に行き、苦しむことなく
この世を去りました。苦しいとか、そんな思いは人間のエゴなのかもしれない。あいつは幸せだったんだろうか?そんな思いすら、人間のエゴなんだろうな。
その亡き骸をそっと触れてみる。元気な時は、う〜!というポチは、もう、目を閉じて動かない。クリスマスの夜に、星になったのです。
今までの、ポチとの最高の思い出を、よみがえらせてくれた奇跡。ポチという最高の家族と出会えた奇跡。一生忘れないからな!ポチ。
そんな数々の奇跡を味わったこの3日間でした!