有馬記念娘。版

kassy11032005-12-28

この前の日曜日、有馬温泉への帰り、急いでいたのですが、有馬記念の馬券を買いに、阪神競馬場へと足を向けました。
ま、彼女の家族が来てる(彼女の家族は、馬券を買いに、仁川によく行ってるらしい)ので、挨拶をしに行くという目的もあったんですけどね。
で、有馬記念。もちろん買いましたよ。
結果は1着ハーツクライ、2着ディープインパクト、3着リンカーンだったかな?
もちろん買いましたよ!
ディープインパクトハーツクライ馬単でね(ToT)馬単=1着と2着の着順も当てる)
競馬ファンでなくても、ディープインパクトと言えば、知ってるんじゃねぇ?ってくらい、強い馬。そりゃぁ馬単にするっての!
話はさておき、来年早々に、娘。ランキングの更新を行いたいと思います。その中で、今回の有馬記念出走馬をおいらのイメージ的に、重ね合わせてみました。

れいな−ディープインパクト
⇒言わずと知れた最強馬。今年の有馬の負けは、初戦の古馬が原因と勝手に予想。れいなも、やはりこの段階では最強だが?

ミキティハーツクライ
⇒となれば、しっかりした強さを持った古馬と言えば、ミキティか?やはり、この強さは本物、というところを、大舞台で見せれる強さは、ミキティっぽい。

よっすぃ〜タップダンスシチー
⇒元気なよっすぃ〜は、いっつも鼻を切る(一番前を走る)、この馬かと。なかなかどうして、強さは健在。馬は引退だけど、よっすぃ〜はまだまだ!

ガキさんデルタブルース
⇒その強さがフェイクと思われたこの馬。めっちゃ実力あると分かったのはここ最近。そのあたりの境遇からして、ガキさんを当ててみた。

愛ちゃん−ゼンノロブロイ
古馬最強と言われながら、有馬ではいまいちだったこの馬。実力はナンバー1と言うのは周知の事実ってことで、愛ちゃんかな。

まこっちゃんスズカマンボ
⇒お笑い担当と思われがちですが、意外に色気も増し、実力も相当高い彼女は、意外な実力馬ってことで、この馬を。

こんこん−コスモバルク
⇒こんこんにはこの馬しかない!北海道馬で、実力もある。一生懸命な頑張りやで、いつも応援したくなる。

えりりんリンカーン
⇒善戦マンのこの馬は、えりりんってとこか。実力あれど、勝ちきれず。それは、まわりの能力が高すぎることの証明でもあるが。

シゲさん−ヘヴンリーロマンス
⇒乙女なこの馬、G1も勝った、実力は相当なもの。有馬も意外に…と思ってたが。娘。ランキングでも期待が出来そう。

小春−グラスボンバー
G1より下のクラスで、勝ちまくって、初G1が有馬と言う、ミラクルは小春にピッたし!ランキングも期待できそう!

さ、こうしてみると、意外に楽しいな。おきちんは昔、有馬でのっぽん(共通の友人)とおいらがお互い勝った中、一人、5万負けと言う記録を作ったが、この予想ならどうか?(笑)ってか、競馬ファン以外はわかんねぇ〜!
でも、競馬ファンの方なら、意外に分かってもらえないでしょうか?