香港バトルDVD

いや〜、このDVDはお勧めです。なんせ、モーニング娘。が香港で大暴れしちゃうという企画もの。
香港ツアーの様子を知りたくない方も、充分楽しめるないようです。今回はこの構成がすごく好きです。
まず、おいらが提唱している、
ミキティはツッコミもいけるが、それ以上にボケもいける!
というのを、しっかりわかっていただけると思います。ミキティのツッコミはその速さでいかにも強調されてしまうが、それよりも、ツッコミどころの観点がいい。
こういう人は間違いなくボケ。ツッコミはガキさんがよく似合う。
さて、おもいっきり内容に触れたいとおもいますので、潜らせます。
さて、この内容は、5対5の対戦でありながら、よっすぃ〜ミキティが二人で楽しんじゃおう!という談合から始まる。

企画は誰がたてたのか知らないけど、面白いこと考えたよね!話が膨らむことは間違いなしですから。
さて、ここから、船で香港を回るシーンも、常にミキティノリボケ(ノリツッコミのボケバージョン。かなり高レベルでないとできません。)で話は進む。

1回戦目:早買い、安買い対決。
さて、ここでは、愛ちゃんとさゆが対決。そこもみどころではあるけど、やはり、ミキティよっすぃ〜の暴走に注目。
勝利チームのご褒美はイチゴのコーヒーゼリーなんですが、試食は両キャプテンが行い、もちろんブーイング!↓

また、買いに行くのが、明らかにミキティよっすぃ〜の欲しいもの。この露骨さが面白い。
で、買ってきたもの。これがひどい!特にシゲさん!このあたりは、DVDを買いましょうね!
で、結局、チームが負けても、キャプテン同士はご褒美を食べている。もちろんブーイング。

2回戦目:おいしいお茶作り対決
1回戦目で買ってきた、ブレスと髪飾りを普通に使ってツッコまれるシーンは見もの↓
無論、ブーイングもでかくなる。で今回のご褒美は、ゴマソースの白玉。もちろんリーダー同士が食べ、大ブーイング。

愛ちゃんのマジ顔コワッ!れいなが何気に『ごま好きっちゃ…』と言ったのに萌え!
で、茶屋『顔奇香茶荘』の主人で審査員の親父。よっすぃ〜が今使ったスプーンで白玉食った…


うらやましすぎるんじゃ〜〜〜!!!!
そのあと、この白玉にあうお茶を作れ!の指示に『食べてないんだから、わからない。』とナイスツッコミ!こりゃぁ、ツッコミはガキさんに任せたほうがいいんじゃね?
もちろん、決着後も、両リーダーはご褒美を食べる⇒大ブーイングという黄金パターンをやってくれる。

3回戦目:チャイナドレス対決
はい。このころになると、のっけからブーイングを飛ばすと言う、ナイスリアクションが見れます↓

さらに、このチャイナドレス対決は、対決者が着るんじゃなく、対決者がお互いのリーダーに似合うドレスを選ぶというルールに一同ブーイング↓


そして、恒例のご褒美は、マンゴーのスイーツ。これを二人が食べると…

愛ちゃん『(両リーダーともに)ここ敵やで!ここ!』
マジ怖いっす!この必死さがキャワなんですが。
れいな『ご褒美がないと!』
…キャワ!
で、程なく、終了(二人のチャイナ姿は絶品!DVDで見てください。)。ご褒美をちらつかされて、れいな↓

キャワすぎ!!
もちろん黄金パターンで一同キレる。

4回戦目:『又便宜 又好食 既酒家 係邊度』対決
これが何かは、お楽しみで。さて、のっけから『リーダーにはついていけない宣言』から始まるあたり、娘。も笑いがわかってるね!
しかし、二人は楽しそう(笑)↓

で、ブーイングながらも、無視するリーダー兼司会。さあ、君達行ってこい!と、言葉をさえぎり、スタートする、リーダー兼司会↓

で、スタートするも、二人ともこの表情↓
 
誰か助けてやれよ!!
ま、逆の立場なら通り過ぎちゃうかな…
でも、娘。なら、どこにいたって助けに行っちゃいます!
で、全てが終わり、リーダー二人を探し出しに行くみんな。談合がばれる瞬間!↓

この時のみんなの、特にさゆの表情が良かったよ〜!また、開き直るミキティに注目!
このあたりと、大将戦、エンディングはDVDを買ってのお楽しみとしときましょうか。

とにかく、終始、ボケ側に回るミキティがいい!ほんとにいい味を出してくれてますし、企画もいい。
普通の、アイドルがちょっと海外にいきました程度のDVDではないところがいいですね。本といい買い物をしました。みなさん、必見ですよ!