バリバリ教室小春ちゃ〜んいらっしゃい!@かっすぃ〜'sハウス

kassy11032005-12-20

さて、詳しい内容を書こうとして、書いてねぇ〜ジャン!と、めっちんさんにツッコミキティ喰らいまして、書かなければと思い、彼女と一緒に、DVDを見ながら、どこを書こうかと悩んでるところに、
彼女『毎回LIVEで同じ曲歌うんやね』
と鋭い事を言われ、
『よし、このLIVEならではの曲で印象深かったものをランキング形式で書こう!』と思いつきました。いや〜、彼女に助けられました。
以下、DVDを見てなくて、内容を知りたくない方のために、ここから先は潜らせますね!!
しかし、ここからが難しかった。なんせ、梨華ちゃん卒業1発目ということで、梨華ちゃんパートをめぐるところに焦点を当てるべく、『シャボン玉』を見ました。
れいな『♪愛する人〜は…』
たかや『れいなだけ〜〜!!!!! ギャァ!』
バシュ!
おいらのわき腹に、彼女からのノーズフェンシングが突き刺さりました。(マニアックですいません。[参考文献です。])
さらに見進めていくと、このシーン。
えりりん『本気で好きだって言ったじゃん!……そう、ギュッとして、抱きしめてよ〜!』
たかや『…うん ゴフッ!』
おいらの背中に落葉紅脚がぶっ刺さりました。(度々マニアックですいません。闘将!拉麺男の技です。[参考文献です。])
…。はい、命がいくらあっても足りないんで、そろそろまじめに書きたいと思います。

5位:恋は発想 Do the Hustle!
はい、この歌は良いですね。好きなところは、小春のこの動き
『♪チャンスじゃ〜ん!』
実はこの動き、LOVEマシーンの間奏の部分でもあったんですが、妙に気に入ってます。また、
『♪クリスマス 日本でもお祭り〜』
と、クリスマスを視野に入れた歌詞が入り込んでる辺り、やはりこちらをシングルとして出す意図は感じられますね。
やはりおいら的には、こちらをシングルとして出して欲しかったな。

4位:そっと口づけて ギュッと抱きしめて
はい、恒例となった、ミキティのソロシリーズ。今回は『そっと口づけて ギュッと抱きしめて』でしたね。
まず、やっぱり、会場のテンションの上がり方が半端なくすごい!これはミキティ人気もありますが、ミキティが試合巧者といえるでしょう。盛り上げ方がうまい!

この仕草は、『モーニング娘。コンサートツアー2005 春〜第六感 ヒット満開!〜』の中で、『レモン色とミルクティ』の中でもやってましたね?
ホント、すごいと思いました。個人的にはこの部分↓

間奏終わりの、人差し指3回。ここが大好き!この後のウィンク!最高!この後の『♪もっと輝きたい ずっと一緒にいたい、ピッタシ!』の『ピッタシ!』の声が、たまらないよね!ミキヲタは必見!茶さんが、もだえてそうです。あ、あの方はれいな推しか(笑)

3位:ラストキッス
本来、れいな推しのおいらとしては、1位に上げたいとこですが、上2つもかなり強く、あえて、ここに位置づけました。

いや、歌のうまい3人が集まりましたよね〜!ホント、萌え倒してる中でも、安心して聴ける、楽曲としてすばらしい仕上がりとなってると思いました。
個人個人を評価します。まず愛ちゃん

ほんと、最近はボケてかわいい中にも、大人っぽさを漂わせてくれます。歌となれば、別人のような色香漂う女性となるのが、愛ちゃんの魅力。
はえりりん

絵里はなぜ、この切ない表情が似合うのか。ほんと、天性の『幸うす代』ですね(笑)しかし、この切ない表情が、切ない歌に響き、笑った時の絵里の笑顔のすばらしさへとつながるのでしょう。
最後にれいにゃ

れいなはここ最近、センター位置を多く経験した事がきっかけなのか、アドリブ的な表現力を身につけた。
後でもそれを紹介するが、こういった表現力がついたことは、彼女の大きな成長をうかがうことが出来ますね!

2位:初めてのロックコンサート
今、6期強しの状況下で、すごい勢いが乗ってきたと思わせた1曲でした!ゴキーズいいですね!その中でも、個人的に目に付いたのは、まこっちゃん

正直、ホントやせましたね。すごくかわいくなった。かわいさの中に、大人っぽさが見えてきた。もともと5期の中では実力者だけに、今後が大いに期待できる。
事実、恋愛レボリューション21や、Mr.Moonlight、ザ☆ピ〜ス!等、センターを多く任されている所にも現れていると思う。
もう1人。ガキさんである。

この子は、ほんとになぜこんなにいい表情を出せるんだろうか?このことに関しては、娘。内いや、ハロプロだけでなく、芸能界を通じても、こんなにいい表情を出せる子を、おいらは知らない。
おそらく、感情移入が人より優れているんだと思う。後で紹介しますが、ここでは切ない表情。後では、とびっきりの笑顔。
ホント、感情移入の天才だと思いました。

1位:女子かしまし物語
この歌を、初めて聞いたのは香港ツアーでした。久住パートには心底驚き、感動し、興奮しました!それを見れるのは、このDVDが最初で最後だと思ってます。
さて、人数が多いので、これも絞って書きたいと思います。まずは…
れいにゃ
『♪最近メールが減ったから〜』
この歌い方!メールが減って、ほんとに寂しそうな感じが出てますよね!こういった表現力をつけてきた辺り、ホントすごいと思います。
『♪メルアドわざわざ変えて〜』の部分も、わざわざ変えたんだな〜って、思えちゃいますよ。これってすごい事だと思うんですが、どうでしょうか。
次はガキさん
『♪遅刻は何とか、免れた〜!』
どうですか!この、遅刻を免れて嬉しそうな顔!こういった表現って、なかなか出来るもんじゃない。こういったことは天性のものだとおいらは思う。
ガキさんはこの天性をこれから先も遺憾なく発揮してくれるとおいらは信じている。さぁ、ここからはおいらの大好き小春パート↓

この入りがたまらなく好き!この部分のれいなのおしりの突き出し方が、気合入りまくりですごく好きです!カラオケで出ないかな〜!
何で、プッチベスト6で収録しないかな〜!!
で、久住パート!↓
『♪人生100年これからじゃ〜ん!…』
歌詞がたまらなく好き!すごく前向きで、小春っぽさがよく出てると思いました。もうきっと歌わないんだろうなぁ…

以上です。まとめると、すっごくよかった!ということですね(笑)今度は、香港DVDの事でも書くとしましょうか。とりあえず、以上です!