ハロー!プロジェクトMVP2005

kassy11032005-12-05

さて、この休日の間に日記を巡回していないので、早速巡回。すると、ウエポンさんの日記(id:uepon2:20051202)にこんな面白そうな企画がありました。
ハロー!プロジェクトMVP2005⇒[詳細はこちらをクリック!]
つまり、今年活躍したと思われるハロプロメンバーを5人選び、1〜5位にそれぞれ1点から5点がつくわけです。
その集計を取るのですが、今回は『ワイルドカード』が設けられており、特別にこの人という子や、来年は期待できる、という子をあげることができます。
今年の総括の意味も込めて、やってみようと思います。

ワイルドカード:小春

今年入ってきた彼女には、つくづく”ミラクル”を見させてもらいました。無論、歌もダンスも回りのメンバーからすればまだまだです。
しかし、入ってすぐの人間が、あの大舞台のハロ紺において、何曲も笑いながら、楽しんで歌えてる余裕に驚きでした。
また、ハロモニでの順応性や、周りのメンバーとの打ち解け具合なんかも、いいかんじじゃないですか?
来年の小春は要チェックだと思います。
れいな、ガキさんがそうなったように、突然の大化けがあるかも!

5位:あやや

例の”スキャンダル”って今年でしたっけ?昨年でしたっけ?とにかく、あの件以来、あやや人気がガタ落ちしたのは紛れもない事実。
しかし、あややは懸命にがんばったと思います。今ではどうでしょう!今年に入って、妖艶な色気も漂わすいい大人の女性になったとおもいませんか?
それが微妙という方もおられるかもしれませんがw
今後のあややには、歌手以外にも、女優やバラエティなど、マルチな幅広い活躍を期待したい!

4位:みーよ

今年は美勇伝飛躍の年といっても過言じゃないですね?その一つには、石川梨華の力が大きいことは言うまでもない。
しかし、その楽曲を大きく支えたのは、このみーよだと思ってます。その歌唱力はおいらは高く評価しますね。
美勇伝のシメの部分、大事なパートの大半はみーよになってますからね。それだけ信頼も厚いんじゃないでしょうか?
また、梨華ちゃんが抜けてるときは、唯やんのキャラに、みーよのツッコミみたいのが案外いい感じにはまってますしね。
これからの美勇伝のキーパーソンだと本気で思ってます。

3位:えりりん

今年は梨華ちゃんが卒業し、あの、キャワキモい系のキャラを見事に引き継ぎましたね。歌のパートもえりりんが継承。
またハロモニでは、『エリック亀造』として1年間がんばってきました。あのコーナーがえりりんを大成長させたあたり、梨華ちゃんの境遇ともかぶりますね!
ライブではソロも経験し、歌のほうでも大活躍でした。髪を切って、ビジュアル的にも大変身を遂げた今年。
来年は、前に出ることも多くなるでしょうから、期待したいですね!

2位:れいな

れいな推しとしては1位といいたいんですが、この位置となりました。
6期でありながら、今年は重要ポスト(センターやサブセンター的位置)を多く任されましたね。それを見事にこなしてきました。
歌のれいなの声がいいアクセントになるんですよね!
また、髪の色も染めて、少し変えたビジュアルが、すごく華やかな変身に写り、すごい変貌を遂げたように感じました。
やばいくらいキャワです!
れいなは1人でいる映像が多かったのですが、いっぱい最近は一緒に移ってることが多くてほっとします(特に、まこっちゃんと愛ちゃん!)
昨年のガキさんの急成長を感じさせましたね!しゃべりもいけるようになってるし、ホント、ヒイキ目無しで、がんばってると思います!

1位:よっすぃ〜

最近の5期6期の活躍に、梨華ちゃんの卒業。よっすぃ〜としても、4期としてがんばりたいと思ったことでしょう!
そんな最中のやぐっつあん脱退。正直、すごいプレッシャーだったと思います。目立ちたい、でも、リーダーとして…みたいな。
でも今では立派にリーダーとして周りをまとめ、しかし、破天荒キャラも残ってる。すごくいい状態ではないでしょうか?
まわりも、しっかりついて来てる。よっすぃ〜にとってはいい1年となったとおいらは思います。
そして、GATASのキャプテンとしてもみんなをまとめる存在として、しっかりがんばってきました。
やっぱり今年の1番のMVPにふさわしいと思います。

こんな感じですね。総括としてあげれば、娘。だけ考えるんじゃなく、ハロプロ全体で考えようとしたんですが、
やっぱり娘。強し!って感じですね。皆さんはどうなったでしょうか?締め切りは今週いっぱいだったと思うんで、またやってみてくださいね!