どうでもいい事を考えてみた

kassy11032005-11-17

初めに、所用により、今日予定していたモー。想は明日に変更になりました。って言ったところで、知ったこっちゃあるかい!といわれそうですが、念のために。

さて、昨日、ネットカフェ、というほどではないんですが、パソコンを使える店に行ったところ、なんとパソコンが満員でふさがって使えない!
仕方ないので、後ろの席で漫画を読んで空くのを待つ。どんな漫画がいいかな〜と探していると、なつかしの『燃える!お兄さん』を発見!すっごい好きな漫画なんですよ。
『週間少年ジャンプ』世代のおいらとしては、懐かしい!『アチャ!お茶!玄米茶!』とかすごい好きでした(マニアックだから分からない方多いですね。)
元・新沢基栄先生のアシスタントだったこともあり、『ハイスクール!奇面組』のテイストも含んでいて、いい感じなんです。↓

燃える!お兄さん 1 (集英社文庫(コミック版))

燃える!お兄さん 1 (集英社文庫(コミック版))

で、読みながら待ってるうちに、こんなことを思ったんですよ。
『娘。達を漫画の主人公に当てはめてみたら、誰になるだろう…』と。
で、まずどの漫画にしようと考えた時に、
『そうだ、マニアックではいけないし、『北斗の拳』にしよう!』
と考えたんです。いやいや、十分マニアックだし、そもそもこんなこと考えるのがマニアックだから…(ーー;)
で、『燃える!お兄さん』はどこへやら。頭の中は、妙なモー。想の世界へと入っていくのでした。(正確にはこういうのは『モー。想』とは言わないけどね。)

まず、よっすぃ〜は『ラオウ』でいいんじゃないかな。その力強さ、オールマイティー度合いはラオウ級(笑)
よっすぃ〜ラオウ
小春が難しかったんですよ。でも、幼さがなんとなく『バット』をイメージ。
『小春⇒バット』
次に迷ったのが、さゆ。しかし、その可愛さ、若干の幼さから、成長した時を考えると『リン』にしよう。いつの日か『天帝』となってくれるでしょう。
『さゆ⇒リン』
次に迷ったのはえりりんとガキさんえりりんは最近輝いてるよね!特におでこ!(そこかい!)でもそこがキャワ!輝いてるといえばこの人でしょう!
ガキさんはかなりの実力者。で『トキ』と言いたいんですが、残念ながら、裏パートの高音担当とか、地味な活躍が多いので、マニアックながらこの人にしました。
えりりん⇒『ファルコ』
ガキさん⇒『海のリハク』
後は、まったく迷いませんでした。
こんこんのどっしり具合、まこっちゃんの自由奔放さはこの人たちしかないでしょう。
こんこん⇒『山のフドウ』
まこっちゃん⇒『雲のジュウザ
で、愛ちゃんはその華麗なダンス、実力ともに、この人しかいない!
愛ちゃん⇒『レイ』
以上ですね。
…え?ミキティがいない?すいません。この人はこれ以外ありえないと思ったんで、あえて書いてませんでした。
ミキティ⇒『サウザー
ミキティの『退かぬ、媚びぬ、省みぬ!』は、そのまま言ってそうなイメージですが(笑)

こうやって考えてみた…
ってか、ケンシロウいないじゃん!(゜□゜;)!!
そんなこんなで、ふと見ると、パソコンが空いてるので、着席前に漫画をなおす。『燃える!お兄さん』を読んで、
娘。のことを考える『萌える!お兄さん』になっていましたとさ。