そろそろ今年を決めちゃうぞ!

kassy11032005-11-16

さて今日は、昨日駅でそれぞれ違うバイトの子がぶつかるところを見て、思わずモー。想してしまったので、最近ばたついていたから書いてなかったモー。想を囲うと思ったんですが、
先にこいつを片付けとこうと思うので、モー。想は明日に回すことにいたします。ふとしたことでモー。想してしまうのはいつものことですけどね!

さて、年の瀬もせまり、今年の参戦はこれにて終了と相成ったわけですが(パシフィックヘブンれいな愛ちゃん、れいなさゆイベ行きたいですが…。さすがにこれはサプライズありません。)、そろそろ、今年のまとめと行きたいと思います。
それは、いぜん書いた『ハロプロ楽曲大賞2005』の締め切りが間近ということをぶるふぉぼさんの日記(id:BluePhobos)を読んで知り、そろそろ決めちゃおうと思うんで、皆さんも参加してみてくださいな。
詳しい内容はこちらをクリック↓
[ハロプロ楽曲大賞2005]
簡単に説明しますと、
①今年、ハロプロが出した曲を楽曲部門で1〜5位、PV部門で1〜3位の順位をまず決める。
②楽曲部門には総トータル10点、PV部門には総トータル6点の点数が与えられます。この内、点数の振り分け方は、おのおのの自由となっています。
例えば、この5曲に差がない場合は2点×5曲で10点を使ってもいいし、上位3曲と残り2曲に差をつけたい場合は、1位から順に、4点、3点、2点、1点、0,6点、0,4点みたいなつけ方でもOKです。
③投票する。
これだけですね。自分の意見でハロプロの今年の代表を決めれる…といえば、言いすぎでしょうが、今年を振り返る意味で、どうでしょうか?
投票は22日〜24日なんでまだですけどね。

では自分の意見をば。
まず先日、シングル曲をリストUPし、上げ連ねた結果を書きました。しかし、愛の第6感は入っていないながらも、今年のツアーで歌っているので、ここから出すことを強く推したい。
でおいらの意見はこんな感じ。

楽曲部門
5位:印象派 ルノアールのように/エレジーズ(0.5点)
同率5位:スペシャルジェネレ〜ション/Berryz工房(0,5点)
3位:紫陽花アイ愛物語/美勇伝(2点)
2位:大阪 恋の歌/モーニング娘。(3点)
1位:独占欲/モーニング娘。(4点)

5位のエレジーズは、ギリギリまで、セクシーオトナジャンと迷いました。『オンナ 哀しい オトナ』はホント、聞けば聞くほどいい味出てくるんですよね〜。
スペジェネは、あれほど紺に貢献した歌はないでしょう。注目は美勇伝じゃないっすかね?快進撃がすごいと思います。
1位、2位はもういいですよね?特に1位は、ライブの映像でもわかるように、あれだけのせつない歌詞をR&Bとラップで見事に表したすごい1曲だと思います。
まこっちゃんミキティが激しく腰を動かすところ(DVDではアップになり、腰の動きはわかりませんが)は、娘。にしては珍しい本格派な1曲だったと思います。
ただこれ、CDの発売が昨年だっただけに…。ライブ模様はこちら↓

PV部門
3位:クレナイの季節/美勇伝(1点)
2位:印象派 ルノアールのように/エレジーズ(2点)
1位:THE マンパワー!!!/モーニング娘。(3点)

これは、文句なしに『THE マンパワー!!!』に1位をあげたい。その、古代ギリシャのフインキ(雰囲気)がかもし出されてながらも、しっかり、娘。らしさが表現されていると思います。
最後に、みんなで輪になって踊るシーンがすごく印象的でした。ちなみに梨華ちゃんが抜けたことにより『ホモサピエンス!』のミキティパートがれいなになり、最後のど真ん中がえりりんからミキティに移動してることに皆さんはもう気づかれてますよね?

以上、今年を振り返ってみました。皆さんはどういう結果でしたでしょうか?よかったらやってみるなり、こっそり教えるなりしてみてくださいね!