歌について

kassy11032005-10-13


昨日から、まるのゲキに押されるかのように、ヤフオクで探した結果、娘。紺福岡昼公演は、1階12列で適当な値段のものがget出来たので、
とりあえずこの時点で、正式に福岡紺の参戦が決定ですね。
次の日は麻雀のプロリーグがあるんで大阪に戻らないといけないんですけどね(ーー;)
『大阪 むごいの歌』ですね。はい、こんなのはいらないと…( ..)φメモメモ
ちなみに、最近、おきchinに(id:okichin510)『ごっちんハワイツアーいかないの?』とメールで送ったら、
『ハワイか〜…ハワイ温泉やったら行けるんやけど…』
という、ウルトラベタでムカつく返答が帰ってきました。とても、おきchinの返答とは思えなく、絶句してしまいました。
話しがずれましたね。福岡今から楽しみなんですが、今回の紺はセットリストを1回チラッと見ただけなんで、良くは覚えてないんですが、
かなり、意外な選曲も入っているようですね。基本は予想通りのようですが。その中の1つは…
ここでは言えないですが、あの歌を、あの方が…
はむ〜〜〜ん!!!(^○^)!!!!萌えます!
それ以外にも、新曲のカップリング曲になった『恋は発想 Do the Hustle!』は歌うんでしょうか?
この曲の前評判、以前日記でも書きましたが、ほんとに悪いですよね…。それが原因でカップリングになったという話も聞きます。
なぜそうなったのかという事はいいですが、曲の良し悪しは誰がどうやって決めるんだろう?
歌って、歌詞と曲と編曲で成り立つんですよね?歌詞って

    • メッセージ系
    • ストーリー系

に分かれますよね。混合になってるのもあります。そのどちらにも力強いパワーってありますよね。
作曲に関しては、歌のガイドラインという事で、ある程度の曲のイメージはここで作ることになり、最後のアレンジメントで最終的なイメージを想定して作られるんですよね。
ここに、全くないところから、1つの作品が仕上がり、おいらたちにパワーをくれるわけですよね?
結局はどんな歌にもある種の『メッセージ』が込められているにもかかわらず、自分が受け止められないだけのことだと思うんですよね。
だから、おいらは娘。にいつもパワーをもらってるんで、どんな歌でも、好きだし、1ファンとして聞きたいなって思うんですよね。
福岡が決まったから、福岡での楽しみ宣言のような形になってしまいましたが、ホントそう思って、聖地に乗り込もうって思ってます!
最後に、みなさん。アドレスをヘッダーに載せてるんで、福岡に行かれる方で、相互に連絡を取りたい方はご連絡お待ちしています。