最近のおいら

kassy11032005-10-17

最近、麻雀にふと嫌気がさしてきました。いろいろあるんですよ。はい。純粋に強さを追うだけの世界っていつ来るのやら…。
で、フリー雀荘(知らない人同士で麻雀を打つところ)で流して打つ程度で、最近、麻雀を突き詰める時間がいやになってきたんですよ。
ま、一過性のものであってほしいんですが、今はちょっと…
で、最近、はまってるものがあるんですよ。おもにゲームなんですが、3つほど。それを紹介したいと思います。

ドラえもんはいいですよ〜!これを読んでて『子供の話に何夢中になってるねん!』と言われた事があります。とんでもない話です。
ドラえもんには、いろんなためになる話しも入ってるんであります!例えば、

1、カードを振ればお金が出てくるが、夜になると1回使うごとに身長が1mm減る道具の話。または、お願いすれば、お金が出てくるが、将来もらえるお金から、返済されるカード。
おいらたちオークションを駆使する人間には非常に耳にいたい話ですね。

2、国会議事堂の形をした道具。紙に法案を書いて機械に入れると、その法案が出来る。入れすぎると機械が『カイサン!』という音と共に爆発。
非常に風刺が効いている。

3、のび太のボートと、スネ夫の飛行船が対決する話。最終的にボートに乗ったスネ夫が、のび太ボートの魚雷で破壊され、飛行船の改造を手伝った、スネ夫の親戚のお兄さんと一緒に湖に放り出される。
そのときのスネ夫たちの感想。
『戦争はお金ばかりかかって、むなしいなぁ…』

どうでしょう?その他にも、ストーリー構成が秀逸なものもあり、それ以外にも、意外に泣ける話が多い。ね!まる!(id:maru77)
で、密かにはまってるのが、ドラえもん短歌。↓

ドラえもん短歌

ドラえもん短歌

自転車で君を家まで送ってた
 どこでもドアがなくてよかった

         失恋をグウで殴ってもう決めた
             私今日からジャイアンになる

どうでしょう?なかなかいいもんでしょ?けっこう、モー。想のいいネタにもなってるんですよ(笑)

天空のレストラン ハロープロジェクトヴァージョン

天空のレストラン ハロープロジェクトヴァージョン

言うまでもありませんね?娘。出てますしね。天空料理もさることながら、娘。おすすめ料理が作れないんですよ。これが!
レシピがたって、作れる!と思えば、邪魔が入って、闇料理に…
『殺すぞ!』
何度テレビに叫んだことか…(笑)
PS破壊しかけたことあります…

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

Dさん(id:D-DNA)やめっちんさん(id:mettin)もはまってますよね!ほんと、ものすごい想像力をかきたたせてくれます。
やばいですよ。
たかや(勇者)
れいな(女戦士)
ミキティ(女武道家)
えりりん(僧侶)

言うまでも無いですね。ただ、やってるうちに思っちゃったんですよ。
おいらが邪魔だなって。
例えば、おきchin仕様の
DEF.DIVA4人や、おきchinの勇者と、美勇伝3人魔法使いという危険を承知でやってくれるでしょう。
まるならえりりん2人旅かな?無理じゃないですよね〜!Dさん!