娘。多事争論〜ヲタである前に〜

kassy11032005-10-04

るかさんのコメントでも書かれてたので、この件についてはあまりにバカバカしいので触れずにいようと思ってたんですが、我が『身内』の失態はみんなで考えなきゃ行けないのかという思いで書こうと思います。
るかさんの日記(id:luca-turilli:20051001)に書かれてた『こんこん事件』です。こちらに詳しい内容が書かれてます↓
[DEATH℃-ute紺ヲタ編 ]

要は

武道館でのグッズ販売の事、販売終了5分前に販売員が販売終了してしまい、怒ったヲタがロープ乗り越え販売員に詰め寄り猛抗議w

詰め寄った紺ちゃんヲタが販売員に対して

「なんでこんなに言うか分かる?!」

「こんこんの事だからこんなに言うんだよ!」

ってことなんですよね。どこにでもこんな阿呆はいるんだなと思いますよね。ほんと、まず、ヲタである前に、人としてどうよって感じです。
鉛筆を奪われた係員のお姐さん。さぞ怖かったでしょう。こんなことばかり起こるから、「娘。ヲタのマナーは…」と言われてしまうんですよ。
確かに、販売方法に問題がないかといわれれば、そんなことはないと思います。例えば、

1、売り場をグッズによって別々にして、混乱を避ける。
2、整理券配布制にする。
3、スタッフを使い、並んでる人に、先に受注を聞いて、手売りも行う。

などのことって、絶対出来ないことだとは思わない。しかし、こんなことをしても、売り切れ等のトラブルは起こると思うんですよ。
そのために、仕方なしの通販だって存在してる。そもそも、グッズを買いたい人は、それなりに早めに来て、グッズ待ちを覚悟して早く並んでいる。
その人たちのような努力をしないで、売り切れたからキレましたでは、ホント、同じヲタとして情けない。
第一、こんな話を聞いたこんこんの立場はどうなるだろう?
こんなことがBerryz工房の時も有ったと聞く。彼女たちは『なんで私たちばっかりこんなことになるんだろう?』と嘆くに違いない。
少なくとも『私のことをそこまで思ってくれてるんだ!ありがとう!』とは絶対思わないはずである。
香港ツアーでも、グッズ裁きのお粗末さは目立ったけど、大事には至らなかった。さすが、ここまで来るだけのヲタはわかってるなって感じでした。
もう少しヲタとして考えないといけないんじゃない?とマジで思いましたよ。
おいらも相当マナ悪だと思うけど、おいらに言われるようでは末期症状と思ったほうがいいのでは?こんこんヲタさん達。
最後になりましたが、そんなこんなで、今週はモー。想はお休みです。代わりといっては何ですが、るかさんの日記がイメージダウンにならないように、
面白いよってとこ、紹介します。9月13日の日記(id:luca-turilli:20050913)に載ってた、『さっくりさゆみん』が忘れられなくて、方言フェチのおいらにはたまらない一品となっております。
れいなモー。想ではなく、さゆみんモー。想をお楽しみください!これ、まじ面白いっす!↓
[さっくりさゆみん]
从*・ 。.・)<山口弁じゃ♪