今日から秋のG1スタート!

さて、今日より秋のG1競馬が開幕。競馬はG1は買うと決めてるので、待ってました。その初戦が中山競馬場である『スプリンターズS』である。
今回は、やはり、アジア最強と言われた『サイレントウィットネス』の底力と、日本の大将格『デュランダル』の叩き合いが見たい!
しかし、いくら強くても、真の『強者』でない限りは、優先されるは展開だとおいらは思っている。
そうなった場合、今回は前を走る馬が多く、『サイレントウィットネス』は不利と見る。また、香港馬場と日本馬場の違いも少し?だと思う。
それに引き換え『デュランダル』は展開的には有利だけど、前評判がよろしくない。その全条件を含めても、やはりこの二頭が本命じゃないかな?
しかしおいらは今回、こういう予想にしている。

◎5番 ケープオブグッドホープ
○14番 マルカキセキ
▲12番 アドマイヤマックス
△8番 プレシャスカフェ
×7番 シルキーラグーン

アドマイヤマックスプレシャスカフェは自力があり、差し足も抜群。やってくれると期待している。
マルカキセキはのびのび走れそうなのと、照準をここに合わせてるローテが魅力。シルキーラグーンは伸びてきてる馬。1発が怖い。
ケープオブグッドホープは海外G1も勝ってるし、輸送に強そう。これらに先の二頭を絡めるかどうかが難しいところ。
おいらの大好き、キーんランドスワンは消し。こんなときに限って来ませんように!