モー。想にふけるあまりに

kassy11032005-08-09

モー。想って怖いですね。ある日ある時ある場所で。起こったこと、経験したことが、一瞬にして、れいなとおいらのことに思えちゃうんですよ。
先ほども、まるの日記(id:maru77)を読んでいると、ついつい、れいなとのカラオケシーンに発展しちゃいました。

れいな、涙ぐみながらプリンセスプリンセス『M』を歌う。最中に横にいるおいらの手をこっそり握るれいな。
たかや「れいな、みんなに見られちゃうよ。
れいな「♪どうして〜こんなに、涙〜が出るの〜……恋〜しくて…」
少し間奏
れいな「だって…、たかやがおらんようなる思ったら、寂しくなったと!
たかや「れいなと離れるわけないやろ。ばかだな〜。
(この辺りの会話は小声で話してるます)
えりりん「どうしたの、れいな。泣いてるの。」
まる「あ、ほんまや。どうしたん?」
れいな「今、ちょっとうれしいことがあったけん、うれし泣きっちゃよ!」
れいな「(たかやに小声で耳元で)も〜、ばか(ハート)

みたいなね!
でも、そんなことに夢中になってしまい、とんでもないことを忘れてました。昨日はかおりんこと、飯田圭織の誕生日でした。Congratulation!
それを祝って、こんなことを書いてみようかと思います。

『おいらが選ぶ、飯田圭織ベストシーンベスト5!』
第5位:ショートヘアー
娘。を卒業して1発目の仕事は、豆まきだったと思うんですが(違うかな?)、そのときのニュース報道を見て、仰天しましたよ。
かおたんといえば、ロングヘアー!これがいきなりショートヘアーになってたんですから!これがまた似合ってる!
かなりの衝撃でした。

第4位:数々のダンスシーン
かおりんは基本、ダンス自体が上手ではない。ってか、動きが変(笑)
でも、それを無理にやるから、動きがカクカクして面白い!『ハッピーサマーウェディング』の「♪あ〜父さん母さん〜」の動きはあまりに有名。
ハロモニでもかおりんでしたね。ミキティにやらせたロボットダンスは絶品でした。コント『アターレ飯田』もダンスが売りでしたね(笑)

第3位:数々のダジャレシーン
かおりんはよくダジャレを言って、みんなを寒がらせてるシーンを見かけますが、正直、彼女のダジャレはかなり面白いですよ。
かおりん「(輪投げを使って)裕ちゃんの話、わ〜、長げ〜」
結構、ハイレベルだと思いますが。やっぱり伝説の『パラソルネタ』にはかないませんが(笑)

第2位:タンポポ卒業シーン
かおりんが1番こだわってきた、タンポポ。その卒業シーン。今では当たり前のサイリウム企画の始まりもここでしたね!
今でもDVDであの光景を見たら、涙が止まりませんよ。1面黄色のタンポポ畑。
かおりん「たんぽぽが咲いてるよ〜」(←号泣)
これには、ほんとに号泣しました。

第1位:ハロモニの娘。卒業シーン
みんなで鍋つついたやつね。あれはあかんでしょ。梨華ちゃんが号泣したやつ。一人一人の思いがすんごくこもってて、やばかったです。
そのあとの、ライブでの卒業もやばかった。れいなの号泣シーンで、横浜アリーナで号泣しちゃいました。

やっぱり、今の娘。の礎となってくれた、かおりんは、おいらにとってもやっぱり大切なハロプロメンバーだなって、つくづく思いますね。
でも、れいなのモー。想で、やっぱりその思いもとんじゃうんだけどね(笑)