おとついかおりん今日なっち!

kassy11032005-08-10

そう、おとつい、北海道のとある病院で、かおりんは誕生した。とき同じくして、妊娠した、もう一組のカップルが、その2日後、同じ病院で女の子を出産した。
苗字は『安倍』…
そう、今日は、ハロプロのエース!『なっち』こと安倍なつみの誕生日です!Conglaturation!!
しっかし、この病院はすごい病院だよね〜!おいらが北海道に住んでたら、間違いなく、あやかって、この病院で子供を産ませたいって思うだろうね。
どんな美人が生まれるやら…
さて、なっちといえば、いろんなことがありましたね。でも、明るく乗り越えてきたなっち。なっちのよさは、やっぱり『歌』だと思うんですよ。
そこで、今回はこんなことを書いてみようと思います。

なっち誕生日記念。おいらのなっちが歌う歌ベスト5!

第5位:晴れ 雨 のち スキ
この歌は、なっちの歌声と歌詞が、マッチした非常に飲み込みがすっとする歌。『あ〜。なっちって、こんな恋愛するのかな〜』って思っちゃいます。

第4位:恋のテレフォンGOAL
この曲は、なっちのイメージをぶっ壊しながらも、新たななっちを見せてくれた、1曲だと思います。でも、なっちって明るいから、こんな曲もありなんだよね。
これを歌ってた、えりりんが印象的。髪を切って出てきたとき、おいらは『なっちを継承するのはこの子か?』とまで思いました。

シングルV 「恋のテレフォン GOAL」 [DVD]

シングルV 「恋のテレフォン GOAL」 [DVD]

第3位:ふるさと
最近、いろんな子が『ふるさと』を歌ってるけど、なっちほどこの歌にぴったりな子はいなかったな。愛ちゃんくらいかな?でも、曲のイメージやら何やら総合で判断したら、やっぱりなっちのが上かな。
東京に出てきて、やっとこすっとこがんばって生きて、彼氏できたけど、ふられて…それでもがんばって生きてく様。
すんごいなっちに合うと思うのは、おいらだけかな?

ふるさと

ふるさと

第2位:トウモロコシと空と風
この歌は、某シャンプーのCMソングとしてコマーシャルの中で流れてたんですよね。そのCMにもなっちが一人出てて、そのCMが印象的でした。
そして歌詞も。こんな、空気みたいなふわふわしたイメージと、海と青い空。このイメージがなっちの歌声とすごくマッチしてると思います。
夏には必ず聴きたくなる1曲です。↓(第5位の『晴れ 雨 のち スキ』も入ってます)

一人ぼっち

一人ぼっち

第1位:22歳の私
この歌は、なっちの卒紺で歌いましたね。サイリウム企画が飽和状態になり、いまいち盛り上がりに欠けてたときでしたが、1面真っ白になったのを見たときは、なっちと一緒に泣きました。
北海道からがんばって出てきたけど、ダメで、もう1回チャンスつかんで、チャンスをものにして。
いろんなことを経験して、あのときよりも強くなったなっちがいて…
それでも挫けそうになったとき、あのときよりも強くなったんじゃないかって…
そんなことを思いながら歌ってたんじゃないかな。紛れもない、なっちの、名曲だと思います。

シングルV 「22歳の私」 [DVD]

シングルV 「22歳の私」 [DVD]

実は、なっちはおいら大好きなんで、けっこうまじめに書いちゃいました。
きっとめっちんさん(id:mettin)も、今日は心弾ませながら、働いてることでしょう。