そりゃぁ、成績ふるわん筈や(笑)

kassy11032005-08-08

昨日は、月の第1日曜日。ということで、麻雀対局の日でした。結果は+25弱とまずまず。しかし、トータルトップは沈めたんですが、トータル2位と3位をマイナスにしきれなくて、反省でした。
さて、麻雀は4人でやるものですが、自分のリーグには9人プロがいます。つまり、4人で2卓作れるんですが、1人余るんです。
そういう理由で、1つの卓は5人で行い、1人は、1回ぬけて行う『抜け番制』でやってるんです。
で、今回はおいらがその5人卓。5回戦のうち、2回戦目がおいらの抜け番。麻雀を後ろで見てたら、お腹がすいたんで、ご飯を食べに行きました。
一人なんで簡単に食べようと「なか卯」に行きました。「なか卯」といえば親子丼!おいしいんですが、牛丼が復活している。
でも、うどんもおいしそうだと、券売機の前で悩んでると、一人の女の子の従業員が話しかけてくれました。
女性従業員「どれもおいしいですよ〜!」
たかや「う〜ん、どれもおいしそうだなと思って」

……

れいな「うちの商品はどれもおいしいとよ!」
たかや「じゃぁ、田中ちゃんのオススメはどれ〜?」
れいな「田中〜!?(←ハロモニ心理テストの時のれいな風)なんで、うちの名前知っとうと?」
たかや「いや、名札に『田中』って書いてるから…」
れいな「あ、ほんとやけん、恥ずかしいっちゃ」
たかや「で、おすすめは?」
れいな「ん〜、うちやったら、『親子丼』いやいや『牛丼』も捨てがたいっちゃね。うち、優柔不断っちゃからね〜…」
たかや「ね、迷うでしょ?」
れいな「ほんとやね!どっちも頼めばいいっちゃよ!」
たかや「商売上手やね!でも、牛丼とうどんがおいしそうだなって。」
れいな「じゃぁ、セットにしたらいいんやんか。おいしいとよ?」
たかや「わかった!じゃぁそうするよ!」
れいな「かしこまり〜!あ、それと、もうひとつ言わなきゃ。」
たかや「どうしたの?」
れいな「暑い中、お仕事ご苦労様!よく来ると?」
たかや「たまにね。田中ちゃんがいるなら、毎日来るよ!」
れいな「やった〜!待っとうとよ!」
たかや「じゃぁ、お近づきの印に友達になろうよ!」
れいな「うん!こっちに出てきて友達おらんかったとよ。」
たかや「即決やね。優柔不断じゃなかったの?」
れいな「優柔不断やけど、れいなもそう思っとったけん」


……
女従業員「はい、どれもおいしいですよ〜」
女従業員去る。
よっぽど、モー。想中にひどい顔をしてたんだろう。めっちゃ早く立ち去ってしまいました。
『よし、今日もグダグダ!』
とさゆ風に思いながら、牛丼にがっつくのでした。