夫婦喧嘩

昨日のえりりんとのデート(擬似)を思い出す。楽しかったけど、若干罪悪感も感じる。そこから、お昼休みにうつらうつらとしながら、とある夫婦のワンシーンが思い浮かぶ。
たかや「ただいま」
れいな「……」
たかや「え、えらい怖い顔してるね」
れいな「悪い?もともとっちゃよ。」
たかや「なんか機嫌も悪いね」
れいな「たかや、こんな時間まで仕事?そんなわけないっちゃね?」
たかや「あ、あぁあぁ。ち、ちょっとおきちんに誘われて、の、飲みに行ってた」
れいな「なんでどもると?ますます怪しいっちゃね。」
たかや「そ、そんなことないよ。じ、じゃあ明日も早いし、ね、寝ますか。ははははは。」
れいな「でもおかしいっちゃね〜え。おきちんから2時間ほど前に『たかや君いますか?』って電話あったとよ?」
たかやの心「アイツ、いつも使えん奴だが、ホンマに使えん!絶対ボコる!」
たかや「( ̄▽ ̄;)あ、あ〜あ、そそ、そういや途中で、帰ったもん」
れいな「ふ〜ん。そ、じゃ、電話してあげればいいと。」
たかや「そ、そうやね。また明日にでも…」
れいな「今!」
たかや「え〜〜〜っ!( ̄□ ̄;)」
れいな「どうしたと?かけないなら、れいなかけると!」
バッ!(←携帯奪われる)
トゥルルル…
たかやの心「普段はあんまり電話にでないから、大丈夫やろ…な、おきちん!」
おきちん「…はい?」
たかやの心「…アイツ絶対ボコる!」
れいな「おきちんにちょっと聞きたいんだけど、今日たかやといっしょやった?」
たかやの心「察せ!おきちん」
おきちん「いや…。飲めんし。たかや帰ってきた?」
たかやの心「…あいつ、明日ボコる。ってか、刺す!」
れいな「…まだと。ガチャ」
れいな「た〜か〜や。どういうことと?説明するっちゃね?」
たかやの心「仕方ない。亀ちゃんとの事を素直に話そう。キレるだろうな」
………(亀ちゃんデートをオブラートに包んで説明中)
れいな「…」(涙ぐむ)
たかや「おいおい、泣くなよ」
れいな「なんで隠すっちゃ?やましいことを隠しとるん?」
たかや「いやいや!隠してないない(隠してるけど)ただなんか可愛そうで…」
れいな「フフ…たかやらしいっちゃね(微笑)でも許さんとよ!(` □´)」
たかや「ど、どうしたら…」
れいな「明日は外でデートっちゃね!焼肉おごってね」
たかや「え〜〜〜〜〜っ(゜▽゜;)」

みたいな。こんな事になるのかな?とにかく下心あったからなぁ…。れいな。ごめんね!